旦那さんが協力的で3歳.1歳のお子さんがいる方🙋♀️普段どうされているの…
旦那さんが協力的で3歳.1歳のお子さんがいる方🙋♀️
普段どうされているのかお聞きしたいことがあります!
もし当てはまるのがあれば教えて頂きたいです🙇♀️
①3歳児はお昼寝してますか?
→14時に寝かしつけ行くのですが(色々してたら遅くなってしまいこの時間です。)15時半には起こすようにしています。
自分が寝過ごしてしまう時は16時半に起きることもあります。なので夜の寝かしつけが2時間くらいかかりひどい時は息子が眠くのが12時です。
もう遅すぎるのでお昼寝なしの方がいいのかな、でもお昼寝も大事だしとどうしたものか悩んでいます🌀
②お昼寝してない場合のスケジュール教えてください
→旦那が帰ってくる19時までには夕飯が終わっていて
旦那の夕飯が食べ終わり次第お風呂に1人洗う係もう1人保湿着替え係と協力してますがお昼寝なしとなると
スケジュールが前倒しになるのでみなさんのスケジュール参考にさせてください
②1歳の子の昼寝について
→セルフで寝てくれますか?どのように寝かしつけしていますでしょうか?今現時点でバウンサーにおいて肩・腰ベルトつけるとセルフねんねしてくれます。
そろそろ危ないので布団で寝かさないとなと思っていつつその時に3歳児はどうしたらいいのか?1歳児が寝付くのに時間がかかる場合もあるのでどうしたものかと悩んでます💭
1歳児がなれる数日までの辛抱なのか
みなさんどうされてるのか教えてください
- はじめてのママリ🔰(1歳3ヶ月, 3歳5ヶ月)
ママリ
子供たちが小さい時は…
①②3歳には昼寝無くなってました。
その代わり早く寝るって感じです。
早寝早起きを1番重視してました。
19時に寝るので、夕方お風呂➝17時頃夕飯でした。
②お昼寝マットかベビーベッドで寝てました。
セルフでは寝てくれなかったので、添い寝トントンで、その間は上の子は少し離れたところで静かに遊ぶかその時間だけテレビ見せてました。
コメント