※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽん・x・
産婦人科・小児科

お子様が歯で唇を切った際の対応について、病院に行かずに止血した場合、どのような対応が良かったか教えてください。

お子様が歯で唇切ったりしたこと
ある方いますか😭??

口を机にぶつけて唇切って
歯の周りが出血したのですが
様子見てすぐ止血したので
病院行かなかったのですが
どの様な対応が良かったでしょうか?💧

コメント

ママリ

口は出血多いのでびっくりしますが、すぐ止まりますし治りも早いので、そのままで良いと思います☺️
うちも何回も切ってます🤣
歯を打ったようなときは、一応歯科に行ってグラグラしてないかなど診てもらいました😃

• みいぽん・x・

みいぽん・x・

初めてだったのでドキドキしました、、
    歯が欠けたりグラグラしたりはなさそうでした😭
    あれから元気にしてるので
    大丈夫かなと思います😂
    ありがとうございました✨

• 3月24日
ゆりちむ

4歳の長男が口をケガしたときの事ですが、唇と歯茎から出血がありました。
園での出来事でだったのでお迎えまでに病院へ念のため連れてってもらってたようなのですが見た目は大丈夫でしたがレントゲンとると歯の根元が折れており、歯肉と歯が離れて少しぐらついていたためワイヤーで固定となりました。
不安にさせたらごめんなさい。念のため歯にぐらつきが無いかみられて歯科医に連れていくか検討された方が良いと思います。

• みいぽん・x・

みいぽん・x・

出血は唇のみだったみたいで
    あれからけろっと元気になりました😭
    歯を触ってぐらつきは無さそうだったのでひとまず安心しました、、
    次何か歯に問題ありそうな事があったら病院にすぐ行きます!

• 3月24日