※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が熱でぐったりしています。寝る時の工夫や食事、お風呂についてアドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月です。

今日39度の熱が出て
夕方くらいからぐったりしています。

病院で貰った坐薬と粉薬は飲ませて
あとポカリも買って飲ませました。

質問なのですが、

寝る時は、なにか工夫して寝させたほうがいいですか?
明日からの朝昼夜のご飯はどうしたらいいですか?
お風呂は入れますか?

教えていただきたいです😭!

コメント

ma

熱がマックス上がったら、嫌がらなければ保冷剤で脇や首の後ろなんかを冷やしてあげると気持ちよく寝てくれます!

ご飯は食欲あるのであれば普通のご飯で大丈夫ですよ😳なければ食べやすいもの、お粥やうどんかなと思います。

お風呂は熱が下がるまでやめた方がいいです!熱で体力なくなっててお風呂でも体力使うことになるので😭

02080617

ご飯食べれそうでしたら、うどんや雑炊など消化の良いものが良いと思います。
ポカリが飲めているようでしたら、水分は取れるようですので、夜中ぐずってしまった際は水分をあげるとよいかなと思います。
高熱だと心配ですよね、早く元気になりますように、

• 02080617

02080617

あと、お風呂はうちは入れてました。
    辛そうだったらふいてあげるだけでもいいのかもです。

• 3月23日
ママリ

お風呂は38度くらいまでで元気ならさっぱりする意味でも入ってもいいと聞いたことありますが、39度の熱でぐったりしているのであれば避けた方がいいと思います!お風呂も体力使いますしね🥺💦

息子が熱出た時それ以外では冷えピタ貼りました!が、ギャン泣きして嫌がり貼らせてもらえず、未開封の冷たい缶コーヒーでお尻の下らへん(太ももの付け根らへん)に服の上からあてたりしてました😳🙌

ご飯は食べれるものを食べれる量だけでいいと思います☺️

息子は熱の時2日ほど食パンしか受け付けてくれませんでした😱

はな

脱水になりやすいので夜中起きたら水分補給できるように飲み物は寝室においてました。
ご飯はうどんとかおじやとか消化にいいものを食べさせてました!そんなに食欲ないかもしれないのでゼリーとか準備します。
私は元気そうならお風呂はパパッといれます!
ママさんも看病おつかれさまです!