※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐼
子育て・グッズ

生後10ヶ月でのごはん80gは食べ過ぎか気になります。体重は増えず、他のママさんと比較して同じ量だったので心配です。

生後10ヶ月で普通ごはん80gは食べ過ぎですか?😅

野菜は量は計ってないので分かりませんが、
大人のとりわけでトマト1/4、ブロッコリー2房、
スティックさつまいも小2本
トマトスープ80ccくらい?に大根にんじん2-30g

たんぱく質は月齢目安量です。

さらにキャベツとほうれん草の入ったお好み焼きを食べます😅😅

体重も曲線内で、むしろ2ヶ月ほどは全く増えません💦完母で3回ほど授乳はしていて、おやつは夕方にバナナや米粉パンケーキ、蒸しパンなどです💦

今日1歳半のママさんと話してて、ご飯の量が同じくらいだったので食べさせ過ぎか気になりました😭😭

コメント

はじめてのママリ

適量だと思います😳💦
その頃だと普通のご飯120g食べてました!
1歳過ぎからは半合食べてますよ😂

月齢関係なく食べる量には個人差ありますし、他の子と比べない方がいいですよ😊

• ayano🐼

ayano🐼

ありがとうございます!
    そうなんですね💦まだ娘も食べたそうにしているので増やしても大丈夫そうですね😭❤️
    良かったです!ありがとうございます!
    1歳すぎで半合😳😳すごいですね🤣✨

• 3月23日
みぃひ

食べすぎではないと思います🤔
うちは逆にちょっと多いかもですが、下の子は普通ご飯より柔らかめのを130g食べてます!
おかずも含めて260以上食べますがうちの子も全然体重増えませんね😵

1歳半のお子さんが少なめのかもですね!上の子は1歳すぎにはトータル400くらい食べてたので😂

• ayano🐼

ayano🐼

わー😂良かったです💓
    体重が増えてないので心配でしたが、あるあるなんですかね💦
    まだ食べれそうなので、増やして見ようと思います💓

• 3月24日