※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こウルトラ
ココロ・悩み

産後ダイエット成功例が知りたいです。体重が過去最高で困っています。痩せ方や骨盤矯正が知りたいです。何から始めたら良いでしょうか。

産後ダイエット成功例が知りたいです😭!!
めっちゃくちゃ切実!

今の体重が人生で1番太ってます‥
過去イチでおデブ!妊娠してないのに妊娠後期の体重に戻っちゃいました‥😭

ヤバイ!とにかくヤバイ!!

でも、痩せ方が分からない‥😭😭
どうやってダイエットしてたっけ??

完ミだし、運動不足なのも分かってるけど‥
楽して痩せたい!!(笑)

骨盤矯正もしたい!ガタガタ‥

どうしよう😭何から始めたら良いですか😭

コメント

ます

元トレーナーとしては

。生活習慣の見直し、改善
。ストレッチを10分でいいから習慣にすること

からお勧めします。

• こウルトラ

こウルトラ

ご回答ありがとうございます!

生活習慣は大切ですよね‥💦
    健康のためにも反省して少し考え直してみようと思います‥💫

ストレッチですね!
    早速時間が取れたので、先ほどテレビ見ながらのながらストレッチですが、始めました!
    ウエスト回り(下っ腹)のストレッチでオススメありますか?

• 3月23日
  • ます

ます

この辺りですかね。

• 3月23日
  • ます

ます

ヨガの呼吸法を検索してやってみるといいですよ。

• 3月23日
  • こウルトラ

こウルトラ

画像まで載せてくださりありがとうございます!

検索してみます!

• 3月23日
クロちゃん

私は2人目までダイエットとは無縁の人間で、食べたいだけ食べてブクブク太ってました。3人目を出産し、旦那の不倫疑惑があり、ダイエットの神が降りてきました🤣笑

まずは食生活の見直しをしました。カロリーを記録することを始めたら、お腹が空いていたいのに無駄に食べることがなくなりました。
あと、とにかく動くことを意識しました。歩ける時は歩く、マンションの上層階に住んでいますが、階段で登り下りしてます。
時間を見つけてはYouTube見て5分でもトレーニングしてます。
おかげで、3人目妊娠する前の体重マイナス6キロまできました😊

• こウルトラ

こウルトラ

現在進行形で甘やかしきった体に嫌気がさしつつも、見て見ぬふりをして過ごしてきました‥。

が‥!!鏡でみる自分の姿が醜くて、くびれいずこ‥状態になっているので、このままだと自分のことがますます嫌いになりそうで😭
    自分のことをまた好きになりたい!戻りたい!という願望が強くなってきました😭

ズボラなのでカロリー計算まで出来るかは微妙ですが、食べたものチェックをして管理してみることも必要だなと思えました!

戸建てなので近所を散歩することから少しずつ始めてみようかな‥😭

尊敬します😭!私も-10キロ目指して、食生活と運動不足の改善を頑張ろうと思います!

• 3月24日
  • クロちゃん

クロちゃん

めーっちゃ分かりますよ!
    私もデブで醜くて…でも食べるの大好きで沢山食べて、運動しないからブクブク太ってました😭写真撮られるのも嫌でした。

カロリー計算、全然難しくなくて、ダイエットアプリ使うと簡単ですよ!私はFinCというアプリを使っていますが、「焼きそば」とか料理名を入力するだけで、その一人前のカロリーが自動で出てきてそれを記録するだけです。外食しても、その店の名前(例えば「マクドナルド ポテト」)を検索すればカロリーが表示されるのでそれを登録するだけです!お菓子も「カントリーマアム」とか入れるとすぐ出てきます。地方のお土産系(六花亭とかロイズ)もちゃんと出てくるのでビックリ!そんなかんじなんで、ズボラな私もできてます。授乳中にササっと入力してます。
    そうすると、1日にどれだけカロリー摂取していたんだー!と結構驚きます💦
    あと、歩いた分だけ消費したカロリーも表示してくれるので、頑張って歩こうという意識もできました🙌消費したカロリーが、摂取したカロリーを越えられるように頑張ってます😆

YouTubeは、「竹脇まりな」と「まめたま筋トレ日記」がおすすめです!3分とか5分の動画が多くて続けられます。

• 3月24日
  • こウルトラ

こウルトラ

そうなんです😭食べるのが辞められなくて‥、摂取量が消費を上回り続けてこのありさま‥😭😭
    今はマスクがありますが(笑)、仕事復帰に向けて本格的にダイエットをしないと‥人と合うのが憂鬱になってしまいそうです‥💫

そんなに便利なアプリがあるんですね!早速検索してダウンロードしてみようと思います!
    何でもお試しで、無理ない範囲で(←非常に重要(笑))続けることを意識して頑張ろうと思います😭

YouTubeチャンネルも教えてくださり本当にありがたいです!
    貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日
まるまる

ひなちゃんねるや、ズボラストレッチとかYouTubeの動画でやってます!!

• こウルトラ

こウルトラ

具体的な検索ワードありがたいです!ありがとうございます😭
    検索してみます!

今、YouTube凄いですね!
    こんなにたくさんアップされてて驚きました(>_<)

時間をみつけながら、少しずつストレッチやエクササイズを続けられるように頑張ってみます😭!

• 3月24日
  • まるまる

まるまる

私シングルで息子寝たあとしか時間なくて外に走りにも出来ないし、食事制限も嫌というわがまま条件でしたが、ひなちゃんねるとズボラストレッチやって4日目で効果でてきてるのでなんとか続けられてます!!
    筋膜ローラーというのもママリでおすすめされて買いましたが、痛い気持ちいいでコロコロしてるだけで効いてる気がします💪🏾

お互いがんばりましょうね〜!!

• 3月24日
  • こウルトラ

こウルトラ

毎日ほぼワンオペで旦那の帰りは夜中で、全くあてにできないので、似たような条件だったのでとても参考になります!

わがままボディなのに、食事制限は爆発して暴飲暴食になりそうだし、0歳児もいるのでこのご時世インドアに限るので運動不足‥

お家エクササイズ&ストレッチ頑張ってみます!

筋膜ローラー初めて聞きました!調べてみます!

ちなみに、着圧やコルセット?は使ってますか??

頑張りましょう!理想ボディをゲットしたいです😭

• 3月24日