※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

病院食が物足りなくてお腹が空き過ぎるので、軽い食べ物を持って行ってもいいでしょうか?対処法があれば教えてください。

今日から切迫早産で入院になってしまいました。。。

肉派で食はガッツリしてる私が、とてもヘルシーで量も腹八分目くらいの病院食ですぐお腹空きます。

爆睡がしたと思ったらまだ日も変わってません。

お腹が空き過ぎてダイエット合宿に来てるかのようです。何か対処法はありませんかー?(இ(エ)இ`)軽い物なら持ってきてもいいんでしょうか?

コメント

ひなぴな

わたしはコッソリウィダーインゼリーみたいなやつ飲んでましたw
夜から朝までが時間空きすぎてお腹空くんですよね…💦
食べ物はやめたほうがいいと思いますが、飲み物ですごまかすのはアリだと思います!笑

• aaa

aaa

ウィーダーインゼリーいいですね!明日旦那に頼みたいと思います!

本当に朝までが長くて泣きそうです(இ(エ)இ`)

• 8月24日
mami26

糖質で引っかかってるんじゃないのでいいんじゃないですかね??(>ㅁ<` )💦
一度病院の方に相談されてみてはいかがですか??

• aaa

aaa

そうですね!明日看護師さんか助産師さんに聞いてみたいと思います☆

• 8月24日
ママリ

私の友達も佳里奈さんと全く同じ状態でした!笑
入院前ならよく知ってて入院しての食事が
満足いかないことも知ってたので
お見舞いで持ってくことありました!
旦那さんに頼んで買ってきて貰ったりもあったみたいで!
退院後自由になり爆食いし続けて我慢できず
好き勝手食べた結果一気に5㌔太り
トータル15増で妊婦高血圧症候群になり
次の検診次第で入院になり
そのままお産する形になったみたいなので
時には我慢も必要で
塩分糖分などしっかり考えてならいいと思いますよ(^^)

• aaa

aaa

私もいざ退院ってなったら今の反動で爆食いしそうです。むしろ産後ダイエットもできるか心配になってきました!笑

病院の人に怒られない程度にどうにか頑張ります☆

• 8月25日
MARIKA☆

切迫早産で自分もちょうど32wから入院してました😅💦自分の場合食事制限なかったので、普通にお菓子とか食べてました😱✨
妊婦ってだけで色々とストレス抱えていたので自分わストレスになるよりわいーかって感ぢで食べてました❤️😊

• aaa

aaa

同じですね♡今は無事出産されているようで私も自信がでました☆

ストレスですほんと(இ(エ)இ`)明日旦那に頼みたいと思います!!

• 8月25日
  • MARIKA☆

MARIKA☆

大丈夫ですよー💜💛元気な子を出産する為にもストレスわ良くないですからね🤗🍀頑張って下さいね😊🌼糖で引っかかったりした事ありますか??

• 8月25日
  • aaa

aaa

そうですね!!ストレスは悪影響ですね(இ(エ)இ`)ありがとうございます♡引っかかってないです(^∀^)

• 8月25日
yuri

ごはんヘルシーで物足りなくて辛いですよねヽ(;▽;)ノ
私はダイエットだと思って頑張りました。というか、旦那が律儀に持ち込み禁止のルールを守って、もってきてくれなくて💦
おかげで、3㎏体重が減りました\(^o^)/まさにダイエット合宿。笑

• aaa

aaa

本当にダイエット合宿に来てるかのようです(´・ω・`)笑

そんなに減ったんですね!!良いのだか、、悪いのだか、、私は貧血でも引っかかってるので、あまりやせ細ると心配なんですよね(இ(エ)இ`)

• 8月25日
  • yuri

yuri

貧血私もひっかかってました\(^o^)/
    痩せちゃいけなかったのですね!知らなかったですヽ(;▽;)ノ
    おかげで体重は普段プラス4㎏で出産。産んだ日に体重戻ったので、産後体重を気にする必要はなかったです♡

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

わかります、わかります、

私はガム、食べて紛らわせてました 笑

あとは飲み物でお腹いっぱいにしてました。トイレの回数が増えますけどね💦

あとは旦那にヨーグルト、アイス、ゼリーなど持ってきてもらいました。

あと納豆とか食べてた人もいましたね

今となってはスーパーに売ってる焼き芋とかも腹持ちよくてお通じにもいいからそれも頼めば良かったなと思いました 笑

• aaa

aaa

ガムもいいですね☆あまり体重に影響を出さなそうですし☆

ヨーグルト、アイス、ゼリー!いいですね!明日早速旦那に頼みたいと思います(^∀^)☆

焼き芋も今の私にピッタリかもです!笑

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと追加で果物がいいと思います!

入院生活は辛いと思いますが、、、、、(;_;)

赤ちゃんと一緒にがんばってくださいね!✨

• 8月25日
  • aaa

aaa

果物栄養があっていいですね☆

ありがとうございます♡頑張ります!!

• 8月25日
はなくる

糖で引っかかったりしてるわけではないのでしたら大丈夫だと思いますよ(*⁰▿⁰*)
私も切迫で入院してた頃、色々持ってきてもらってました!笑
ゼリー、ヨーグルト、ミニトマト、プリン、あとは細々したお菓子とか(*⁰▿⁰*)
夜中にお腹空いて眠れない時はミニトマトでしのいでました。笑
しかも入院中に誕生日が来てしまったので、旦那がケーキを買ってきてくれたことも。笑
食事も白米で飽きてしまっていたので(おかずは薄味ですし)、ふりかけを持ってきてもらってましたよ(*´˘`*)♡
同じ病室の友達はマックシェイク買ってきてもらったりしてたりとか、わりと自由にしてましたよ(*^^*)

• aaa

aaa

なんか自由でストレスも少しは軽減されそうでいいですね!
    食への我慢はかなりストレスになると気づいたので羨ましいです(இ(エ)இ`)!

マックシェイク今飲んだら元気がでそう♡そのうち頼みたいです♪笑

• 8月25日
たんたん。

制限されていないなら大丈夫ですよ🤗
冷蔵庫はつねにチョコや果物が入っていました!マヨネーズやふりかけ、味付け海苔、岩のりとかも!爆笑
産院の冷凍庫にアイスを入れてもらうくらいでしたよ!笑
あとご飯が足りないと言えば量を増やしてくれますよ🤗
その逆に量を減らしたりご飯をお粥にしたりと色々やってくれますよ~!!

• aaa

aaa

冷蔵庫豊富ですね♡羨ましいです(இ(エ)இ`)♡私も頼みたいです♪

そうなんですね!!!量増えるか明日聞いてみたいと思います(^∀^)

• 8月25日
MSJ

私は普通にパンとか買ってきてもらって食べてましたよ。
ヨーグルトにゼリー…
ケーキとか…
ひどい時はケンタッキーとか…笑
看護師さんに、いっぱい食べますねぇなんて言われながら…
でも点滴してる時は気持ち悪くて食べられなかったかも…
その点滴を外してもらったら爆食い‼️
体重も増えていい範囲内だったので何も言われませんでした。

• aaa

aaa

ケンタいいですね(இ(エ)இ`)私も食べたくなりました!!

お腹空き過ぎでストレスも悪影響だと思うので、明日早速旦那に頼みたいと思います☆

私の場合、体重は気をつけないといけないです(இ(エ)இ`)

• 8月25日
ゆかねぇ様

私は先週まで切迫早産で入院してましたがケトルに、カップ麺やら。
お寿司やら。お菓子とか普通にボリボリ食べてました。
炭酸とか、ゴクゴク。
マックとか食べてました(๑•̀ㅂ•́)✧ゴミはナースさん片付けてくれましたけどなーんも言ってきませんでしたよ。