※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

トイトレを続ける意味について、3週間の成果や悩みを共有しました。幼稚園プレに行く前にトイトレを終わらせたいとの思いもあり、事前報告ができるようになるのはいつか不安です。

客観的にみて、トイトレを続ける意味はあると思いますか?ご意見ください😣

3月に入ってからトイトレを始めました。この3週間でできるようになったことは、

・トイレに行けば踏み台用意して補助便座セットしておしっこして流してシール貼るっというのができる。
・トイレは誘えば行ってくれる時も、イヤイヤで拒否する時もあり。(そういう時は無理に連れてかず、諦めます)
・おしっこしたら事後報告してくれるようになった(オムツなら報告はしません)
・うんちはまだオムツでしたいらしいです

こんな感じですが、なかなか事前報告してくれません😣一度だけなぜか事前報告で急いで連れて行って間に合ったことがありますが、それ以降一度もありません😣

このまま続けていれば、いつの日か事前報告してくれるのでしょうか…。5月から週2で幼稚園プレに行くので、そこでもまた変わるかな〜とは思っていますが、出産前にトイトレを終わらせたくて…。

コメント

Rachel

続けてればすぐ事前報告してくれそうな感じします☺️
プレ通うなら他の子がしてたら真似すると思いますよ😊

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

わかりました、もうしばらく続けてみます!プレの時はまだオムツの方がいいんですかね?

• 3月23日
  • Rachel

Rachel

プレはオムツでいいと思いますよ(^^)
    先生に、トイトレ中なので園でもおトイレ誘って下さいってお願いしたら良いと思います🤗

• 3月23日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!そうしてみます😊

• 3月23日