※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

公園での子供たちの遊びでの出来事に関して、他の子が自分の子の行動について不快に感じているか相談しています。


モヤモヤするので聞いてください😔

今日幼稚園から帰ってきてから
家の近所の公園に行きました。
途中で同じ幼稚園の子が遊びに来て
一緒に遊んでいました😌
そこまでは良かったのですが。。。
その後に小学校生が男女(2人)で遊びに来て
滑り台やらブランコやらしてました。

そこで全員がブランコで遊びたいとなり
順番で滑っていたんです。
すると小学生の男の子のほうが
途中で止めて
「ただいま通行止めです」などといって遊びだしました。
それはみんな楽しそうにノリに乗って遊んでいたので
何も思っていませんでした。
ですが息子が真似して同じことをすると
「後ろ誰もおらんし!笑」や
「ええし、早く行ってーや」など言われていて
見ていて可哀想になりました。
自分はいいのに他の子がやると気に入らないなんて
なんて自己中な子なんだろうと。

見ていて不愉快すぎて
「もう帰ろう」と言って帰ってきました。

こんなことでモヤモヤする私は
心が狭いのでしょうか?😔

コメント

mommy

注目されたい年頃なんですよきっと。なんか、公園行くと寂しそうな子多いですもん。

そういう子は相手にしない方がいいと思いますし、息子さんも可哀想だからさっと帰って正解だと思います。いいこと学ばないと思います。

  • ぽむ

    ぽむ

    返信が遅れてしまってすみません😓
    コメントありがとうございます!

    いつもその2人でいるので(おそらく兄妹?)遊ぶ友達がいないんだろうなとは思いました😅

    これからもその子がきたら遊ばないように自宅に帰ろうと思います😓

    • 3月25日