※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

もう既にあちこちで仲良いママ友が出来上がってる状態で、どうしたら仲…

もう既にあちこちで仲良いママ友が出来上がってる状態で、どうしたら仲良くなれますかね( ߹𖥦߹ )

バス通園なのとコロナで色々行事などもなくなった為、他のママたちと関わる機会が全然ないまま、年少さんの1年が終わってしまいました。
年年少から通っているのに、かなりの人見知りなのもあり、ママ友はおろか、会ったら話せるような方すらいなくて(´TωT`)

行事などで幼稚園行く時は、子供が一緒じゃないので誰のママなのかも分からないし、なんて話しかけたらいいのか…声もかけづらいです💦

次こそは頑張ろう!と意気込んだものの、バス停は我が家だけになり、子供達も仲良かった子達はみんなクラスが離れてしまいました( ;꒳​; )

長男は年少さんに進級して、年少さんから入園してくる子もたくさんいるのでこれから仲良くなれたりできるかなと思ってるのですが、年少さんから年中さんだと新しく入ってくる子もいないし、仲良いママ友出来上がっちゃってると、これから仲良くなるのは難しいですかね😔

行事などでひとりポツーンとなってるのが寂しいし、ちょっと恥ずかしいです😭

コメント