※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとの関わりが嫌で困っています。外出も室内遊びも限界で、義務感とイライラが増しています。PMSかもしれず、テレビ見せたいけどイライラ。助けてください。

子どもの相手がとにかく嫌な時はどうしたらいいですか?
外遊びも落ち着きないので、とにかく気を使うのが嫌で外に出ませんでした。室内でもやりとり遊びが毎日同じで限界です。こちらから遊びを提供しなきゃという義務感が普段あるので、その反動がすごいです。ぼんやりしたいんです。それすら許されない。一人で遊んでくれない…。外がいい天気だと出さなきゃ、出せない自分が悔しい。こっちに意識がこないで欲しいんです。
PMSに入ったかもしれません。とにかく相手がしんどい、家事も嫌になりイライラします。
テレビ見せたいけど、在宅の主人に直接言われたわけではないですが、見られてる感がありイライラします。助けて下さい。

コメント

nakigank^^

保育園や幼稚園に行ってますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月から幼稚園に通います。

• 3月23日
ゆうまま

私はもう、TVやYouTubeに頼りまくってます。
息子は幼稚園帰ったらゲームしたり、娘はYouTube見たりしてます。
私はその横でTV見たり。
気が向いたら外に散歩行くくらいです。

はじめてのママリ🔰

その旦那さんは休みの日に散歩に連れて行ったり、遊んでくれたりするのでしょうか?

私だったらテレビやDVD見せて、旦那さんは視界入れず、いないものとします。それでも視線が気になるなら、これみよがしに家事にいそしみます。