※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおかだよ
妊娠・出産

妊娠8週で体重が増えた場合、心配はありません。飴よりバランスの取れた食事を心がけましょう。

初マタで今日から8週です。
元々150センチ48㌔の小デブなのですが、昨日久々体重計乗ったら50㌔でした。
軽いたべづわりで常に口に何か入れたいので、飴沢山たべてます。
ご飯も選びますが食べれますが、米が多いです😱

この時期にこの体重はまずいですか?
ダイエットは必要ないと聞きますが、これから増えるだけなので、口に入れるのも飴じゃないのにした方がいいでしょうか。

アドバイスお願いします🤲

コメント

yuki.

体重は、大丈夫だと思います🙆‍♀️
私はミンティアひたすら食べてました😂

• りおかだよ

りおかだよ

飴よりミンティアがいいですよね😂とりいれます!

• 3月23日
たまごかけごはん

8週で+2kgだと妊娠中期以降体重管理に苦労すると思います💦2週間で1kgまで増えていいことにはなってますがトータル12kgくらい増えると考えると初期はほとんど増えないくらいが理想ではあります。
ただ食べ悪阻だとつらいですよね。とりあえずは飴やグミの分気持ちご飯の量を減らしてみるといいかと思います。

• りおかだよ

りおかだよ

ですよね😰
    これから減る事はないでしょうから、水飲んだりして誤魔化します、気持ち察していただきありがとうございます☺️

• 3月23日

体重計は毎日乗ることをお勧めしますよー!
私は1人目の時全然体重計乗ってなくて病院でしか乗ってなかったくらいでした。好きなだけ気にせず食べてたら最終的に20キロ太りました。
私も食べづわりで最初っから1ヶ月で2キロずつ太って4キロ太った月もありましたw
今回は毎日体重計乗ってて増えたと思ったら食事を調整してます。

• りおかだよ

りおかだよ

現実逃避しちゃダメって事ですね🤣
    嫌だけど毎日乗るようにします。
    1ヶ月で4㌔は非常に焦りそ😵
    見習います!

• 3月23日