

ちゃいす
そうですね。
育休が例えば5月1日からだったら一回目の支給が5月1日〜6月31日までなのでその期間が終わり次第育休の申請書類をハロワークに会社が出して、処理され、入金って感じです。
なので出産から3〜4ヶ月後の振り込みになります(^^;;
2回目の支給が7月1日から2ヶ月になるので2ヶ月経つ頃会社から育休の書類が来て、署名捺印してまた会社に申請してもらうって感じです。
会社がきちんと申請さえしてくれればちゃんと振り込みされますよ(^^)

haruka.s
私わ1月3日から産休に入り
今月から育休に入りましたが
未だに産休のお金すら
入ってきてません!
育休の手続きが2ヶ月後
だとしても
きちんとその2ヶ月分のお金も
入るみたいですよ!
ただ、入金されるまでが遅くて
イライラしてます(*_*)笑

Y&Fmama
そうみたいですよー!
私も、今、育休中で、産休は、1月16日で終わりましたが、給付金は、4月になりました!
1月17日〜2月16日
2月17日〜3月16日
の分を申請できるのが、3月17日から5月31日みたいでした!申請する日は会社によって行く日が違うので…その申請期間中のいつかはわかりませんが…。
これが、二ヶ月ごとにずれていくみたいです!
日にちは、私の場合ですので、参考までに。

はなろん
おそらくみなさんそうだと思います。
浅い知識でまちがってたらすみませんが。
確か、2ヶ月経って、働かなかったから、手当てください、的な流れだったと思います。
私も一月に育休に入り三月下旬に書類を書きました。4月半ばに振り込みがされてました。
振り込みは給与がないことを確認してからになるので給与日などが関係してきます。なので同じ時期に育休入っても給付される日はズレるので、私が書いたものはおおよそで捉えてください。
この後も2ヶ月ごとに同じように手続きしていきます。

hana..*
みなさん返答ありがとうございました!
全然無知で…とっても助かりました。
気長に待ってみます。

hana..*
分かりやすく教えて頂いて助かりました!
会社を信じて待ってみます。

hana..*
ありがとうございます!まだまだ先になるのですね。
私も振り込みが待ち遠しくて…

hana..*
そうなのですね。
本当に無知だったので…
回答助かりました。

hana..*
ありがとうございます!
まだ先になりそうですね…
待ち遠しく待ってます。
コメント