※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
お仕事

妊娠が予想外で、産休に入る予定。忙しい時期で報告が迷う。直属の上司に連絡し、異動中の上司も考慮。

今日心拍確認出来ました。
4末から仕事復帰予定で、今回の妊娠は正直予想外です(もちろん嬉しい気持ちはあります)
復帰しても10月には産休に入ります。
年度末年度始で忙しいこの時期にいつ職場報告するか迷ってます💦
同時期に復帰する後輩もすでに第二子を授かり、復帰してまた産休にはいる予定で、私まで…ということになります。

安定期に入っていないので直属の上司にだけ連絡するのですが、復帰前にやはり連絡すべきですよね。
今回で上司も異動となるのでバタバタしてます😖

コメント

2児のママ🌈🧸

復帰前に伝えた方がいいと思います!!

• あきもも

あきもも

やはりそうですよね
    復帰前のタイミング見計います💦

• 3月23日
はじめてのままり🔰

おめでとうございます♡
復帰前の方が良さそうですが、上司も異動のようですね。
私も今週初診の予定ですが、4/1で私の人事異動があり、いつ言おうか悩んでました😣異動してきても9月頃には産休です😅
心拍がわかったら、すぐ新しい上司に報告の予定です😌

• あきもも

あきもも

ありがとうございます
    今週が新旧異動になるので来週以降に報告しようかな…と思ってます💦ほんと予想外で色々テンパってます😖

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私も4月復帰、7月いっぱいくらいまで働いてまた産休に入ります!
正直コロナだしこのまま連続で休んでもいいと人事からは言われましたが給付金をもらうなら一度復帰しないと貰えなかったので復帰します😅
私も心拍確認まで時間がかかったのとそのタイミングで上司と復帰の連絡を取り合っていたので、その上司のみに伝えて、心拍確認後上から順番にと近い存在の職場の方に連絡しました。復帰1ヶ月前になり残りのメンバーにも伝えときました!復帰して言うとびっくり度合いとがっがり度合いが違うと思ったので😅

• あきもも

あきもも

私も娘が入園!がんばるぞ!の矢先に妊娠発覚で、休みを延長するにも保育園があるのでそれも出来ず💦結果職場に迷惑がかかります😖恐らく色々影では言われるだろうなと覚悟してます。
    今週が新旧入れ替わりで一番忙しい時期なので来週以降に報告しようかなと思ってます💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    私は3人目で今上の子を育休中で預けているので保育園が決まっていても今下の子をそのまま保育園入園させることもできたのですが…給付金はやはり欲しいので頑張って復帰することにしました😂

理解ある職場だと大丈夫だとは思いますが…同時期に復帰の方も…とのことでしたもんね😞
    復帰までにお伝えしといたらいいと思いますよ♡
    本来安定期ぐらいに言いたいけど復帰前に言うとなるとまだだし不安もありますよね😥私も言う時期とか今もまだ安定期ではないので心配です😰

• 3月24日
  • あきもも

あきもも

そうなんですね!給付金欲しいですよね!我が家も生命線です😊
    本当であれば安定期に言いたいんですが状況が状況なので、8〜9週くらいには言おうかと思います💦

• 3月24日