※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘と実家に帰省中。生活リズムが乱れ、食事や睡眠に影響。娘の興奮や疲れで昼寝が難しく、リラックスできない状況。家族のリズムと娘の遊びを両立したいが、心配もある。

2歳の娘と実家に帰ってきているのですが、いつもと生活リズムが変わってしまい食事、睡眠がスムーズにいきません。

リビングにたくさんおもちゃを用意してくれており、食事のときはおもちゃが気になってすぐ「ご馳走さま」。
あまり食べないからすぐおなかが空いて、父の帰宅前に娘だけ食事、父が帰ってきてから父と母が食事して、またそのときに欲しがってまたちょこっと食べる。
いつもと違う環境に興奮して昼寝ができず、夜寝る前にこれまでみたことないくらいのギャン泣き。

昼寝しないからわたしの休憩時間がなく、実家でゆっくりしたかったのにいつもよりしんどい…😭

父と母を気にせずいつものリズムを貫けばいいのでしょうが、たまにしか帰省できないのでなるべく遊ばせてあげたくてなんだかんだでこうなります😢

やりたい放題、まではいきませんが、「外行きたい」と言えば連れてってくれて、大体のわがままが通る感じで、家に帰ってからが心配です。

皆さんは実家に帰省したときどんな感じですか?

コメント

現在2歳の息子がいますが同じ感じです😂
遠方なので、帰るとなると数日滞在しますが、興奮していてちゃんと昼寝できず、体力がつきて夕方とかに寝ちゃうとさらに夜も寝れなくなり、激しい夜泣きもします😂
常に誰かが優しくかまってくれるので自分の家に帰ってからは元のリズムに戻るのに4日程かかりますし、ものすごいわがままになります💧
でもまぁ両親も喜んでくれてますし、子供にも刺激になって成長はしてると思うので仕方ないなって思ってます😂
実家には実家の流れがあるのでそこで自分のペースで動くのもそれはそれで大変ですしね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大変ですよね😭
    いま滞在4日目で、たくさん甘やかされてすでにわがままです…帰ってからが心配です😫

たしかに、普段はほとんどわたしと主人としか接しないので良い刺激にはなってるかもです!両親と子どもの成長につながると思って頑張ります😖
    ありがとうございました😊

• 3月25日