※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kilakila
ココロ・悩み

旦那の祖母がうるさい鼻歌を歌っていて、自宅安静中の女性がイライラしています。祖母の行動に我慢できず、どう対処すべきか悩んでいます。

ほとんど愚痴です。すみません。

同居の旦那さんの祖母(94)の鼻歌が一日中うるさいです。。

私は切迫流産で自宅安静中。祖母は耳が悪いので大音量で鼻歌を一日中歌っていて自室のドアを閉めてるのにどの部屋にいても鼻歌が聞こえる。。それにイライラしてしまいます。

老い先短い祖母。鼻歌は生存確認だと思えば可愛いもの。

と、働いていてかかわる時間が短い時は思っていましたが
自分が安静中で丸一日自宅にいると話はちがいます。

気晴らしにネットサーフィンしていても鼻歌。

撮りためたドラマを見ていても鼻歌。

さらにめんどくさいことに私は耳栓やイヤフォンが嫌いなのです。。

もう普段からしていて慣れたはずの、祖母の食べこぼしやトイレの失敗の後片付けまでイライラするようになってしまって困っています。

祖母に鼻歌をやめるよう言ってもいいのでしょうか。。

コメント

まろ

私も同居です旦那と祖母が喧嘩中に出産祝いをくれた方にお礼と顔出しがてらに出掛けて私と娘と帰ってきたときに家に鍵を掛けられていました。雨降りのなか6ヶ月の娘と共に 閉め出し、、、それよりは可愛く思えます

• kilakila

kilakila

たしかに閉め出しよりは可愛いですね(^◇^;)雨降りの中小さい子どもとなんて、、考えただけでもぞっとします。。ご無事で何よりです。

• 3月23日
  • まろ

まろ

元々旦那と大姑と私の3人で
    流石に曾孫に変なことはしないと
    思っていましたが
    人として終わってると思いました
    食べこぼしとトイレの失敗のストレスの気持ちも分かります。
    鼻歌控えめにしてもらえないか
    ストレートに言っても良いと思いますよ

• 3月23日
  • kilakila

kilakila

娘さんがそれで風邪ひいても自分で対処してくれる訳じゃなし奔走するのはこちら。ほんと勘弁して欲しいですね!
    共感して頂けてすごく嬉しいです!毎日となるとストレスがすごいので勇気を出して伝えてみることにします。

• 3月23日

お家は、質問者さんのお家で義祖母を住まわせてあげてるという事ですかね??
それなら一言言わせてもらってもいいと思います!!

家族構成がイマイチ分からないのですが、義両親も一緒に住まわせてあげてるんですかね?

• kilakila

kilakila

そんな感じです!義両親は別で車で40分くらいの場所に住んでいます。

• 3月23日