※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

朝から怒り、怒鳴り、泣かせてしまい、おむつも変えず、母親に向いていないと感じて涙が止まらず、逃げたい気持ちです。

また朝から怒ってしまった。怒るというか怒鳴る。怖がらせて泣かせてしまった。おむつもまだかえてない。母親むいてない。涙がでてくる。もうやめたい逃げたい。

コメント

励ましにならないかもしれませんが、うちはもう2〜3年毎日怒鳴ってますよ😂
怖がってるということは、優しいママの方がお子さんにとっては普通ってことでしょうね!!
母親向くとか向かないとか気になさらずに!!!
オムツなんか怒ってても替えられますし、ぷりぷりおしり触ったら意外に怒りも浄化されるかもしれませんよ🍑

• ゆかり

ゆかり

優しいママの方が子供にとって普通…そうだったらいいなと思います😭毎日イライラしちゃってるのでわからないですが😫コメントありがとうございます🙇💖

• 3月23日

毎日お疲れ様です🥲
うちも来週1歳7ヶ月になりますが自我もますますパワーアップしますよね😢
朝は何がありましたか??

• ゆかり

ゆかり

同じぐらいの月齢ですね👶今朝はゴミ箱をひっくりかえしてゴミをあさり、そのままの手で炊飯器の中をベタベタさわってて怒ってしまいました😭炊飯器は空だったので拭いたらいいだけだし息子がさわったら嫌なゴミは手が届くゴミ箱には捨てないようにしてるのに主人が捨てててそれに余計腹が立って、完全に八つ当たりです…😖😖

• 3月23日

退会ユーザー

大変でしたね😭
    ゴミ箱はうちは置くのをやめてます🥲
    キッチンとリビングにクローゼットがあるのでそこにこっそりゴミ箱置いてます🗑

• 3月23日
みこかい

ウチも小さい頃から怒ったり、怒鳴ったりしてましたよ!
今では怒鳴られてもケロっとしてます😅ていうか言うこと聞きません😭

落ち着いたらあとでギュッとしてあげてください❤️

• ゆかり

ゆかり

息子は何事もなかったように納豆ごはん食べてました😂怒鳴ってしまってこちらが落ち込んでしまいます😭

• 3月23日
むにゅ

うちもありますよそういうの。
イヤイヤも始まるし妊娠中は自分の体調だけでも大変だし、ホルモンバランス変わるし、感情のコントロールできなくなっちゃいますよね。

私も産後そういうのが出てしまってもう私母親向いてない、こんなひどい母に育てられて娘達可哀想って思ってました。

何に対して怒鳴ってしまったかにもよると思いますがまずは怒鳴りそうになったらすぐ怒鳴らず大きく息吸いながら頭撫でてあげてください。
頭撫でながら叱ったら絶対大声なんて出ないし自分も落ち着けます。
私はこれで怒鳴る回数激減したし子供も前より言うこと聞いてくれるようになってきました。

• ゆかり

ゆかり

こんな母に育てられて息子が可哀想ってまさに思っちゃいます😢😢自分で自分がコントロールできなくて、ほんとにつらいです😭大きく息を吸いながら頭を撫でる、やってみます👶ありがとうございます🙇

• 3月23日