※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

帝王切開だった方に質問です!今ダイエット中でながらの筋トレ、日中はラ…

帝王切開だった方に質問です!!
今ダイエット中でながらの筋トレ、日中はライザップの着圧スパッツを履いてるんですが、下腹部だけなかなか凹みません💦
これやったらどれだけの期間で凹んだよ(できれば短期間がいいです🥺)というお話あれば聞かせて欲しいです🙏

コメント

私は常に下腹に力入れてました。
産んですぐのときに、骨盤締めてましたか?
それだけでも全然違います。

あとは腹筋の仕方が悪いとかですかね。
下腹より上の筋肉が鍛えられるような筋トレをしてるのかもです。
YouTubeの色んな筋トレ試しましたが、効果はあるのは女性トレーナーの動画より男性トレーナーの動画のほうですかね。

• ママリ

ママリ

産んですぐ高熱出たり体調不良で骨盤ガードルは履いていたきけど締める努力はしてませんでした💦

• 3月23日

退会ユーザー

それなら骨盤締めに行くのが一番早いと思います。
    それか骨盤ベルトで締めるのもいいですよ。

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

骨盤ベルトで締めてたんですがあまり効果得られなくて💦
    下腹部だけぽっこりに😢
    ほんとは骨盤矯正に行きたいですが時間がなくいけなくて質問しました💦

• 3月23日
ゆ

本当に骨盤で結構変わります😂

1人目は傷も痛いしベルトなんて無理!と思って何もせず産後数ヶ月で筋トレしても効果なし。
2人目で2ヶ月の時に骨盤矯正行って筋トレ開始したらびっくりするくらい体型変わりました😚産後3ヶ月なのに過去1痩せてます😏💕

旦那の趣味で家に筋トレ器具がたくさんあるので、毎日ローテーションしながら色々やってます!!

部分痩せの為にここしかやらない!ってのはダメでその周辺も動かさないと意味ないと怒られました💦(下腹部ならお尻とか背中とか)

女性と男性で体の構成も力の入り方も違うので、トレーナーさんは女性のをお勧めしますよ😚

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    骨盤やっぱり大事ですよね💦
    なかなか誰にも預けれずいけなくて骨盤ガードルは常に履いてました!!
    一応遅いかもしれないけど体操もしてます!!
    いまから骨盤矯正いこうにも仕事復帰のため行けず😭

女性のトレーナーさんの動画見ました!!
    簡単そうなのでそれを取り入れようと思ってやってみてます😊

• 3月23日