※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
妊娠・出産

切迫早産の安静解除後の生活について質問です。解除後は普段通りの生活できましたか?出産までの期間も知りたいです。

切迫早産の安静解除後の生活について

あと2週間弱で自宅安静が解除になる予定です!
解除と診断された後、普段通りの生活に戻しましたか?
料理、掃除、洗濯、子供と公園などなど…
張りがあったら横になりましたか?
また、解除されて何週で出産になりましたか?
参考までに教えていただけたら嬉しいです♪

コメント

ねこ

36週で解除され、それ以降は普通に生活してくださいと言われたので、家事は普通にしていました😊
37週に入るとたくさん動いてね、と言われたので散歩なども行っていました✨
張りがある際は、しんどかったので座ったり横になったりしていました‼️
38週6日だ出産です😊

• アリ

アリ

コメントありがとうございます😊
    やはりいつも通りの生活に戻るんですね!今から楽しみです♪
    詳しくありがとうございます✨

• 3月23日
  • ねこ

ねこ

楽しみですよね💖
    私は入院していたので、解除になってからは買い物や外食を短い期間でしたが楽しみました💖
    意外と陣痛は来なくて、誘発になりました😂

自宅安静、お子さんがいると大変だと思いますが、あともう少し頑張ってください‼️

• 3月23日
  • アリ

アリ

入院されたんですね😰
    大変でしたね💦
    安静解除したらすぐ陣痛来るものと思ってましたが誘発されたんですね😳
    ありがとうございます😊色々お話し聞けて参考になりました✨

• 3月23日
♡

3人目4人目が切迫で安静でした😊

3人目は安静解除の次の日に産まれました😊
36週でした😞

4人目は安静解除してから動き回りました😊
張ってもあまり横にはならなかったです😅
体がキツかったら横にはなってました☺️
38週に産まれました😌

• アリ

アリ

コメントありがとうございます😊
    下のお子さん2人とも切迫で大変でしたね💦上の子いるとなかなか安静に出来なくないですか😥?
    36wで産まれたお子さんは、一緒に退院出来ましたか?NICUとか入られました??

• 3月23日
  • ♡

3人目の時は上の子たちが4歳2歳だったのであまり出来ませんでした😢
    4人目の時は日中は出来てましたが普通に家事とかはしてました😳

36週で産まれた三男は36週の割には体重がしっかりあって約2900gありミルクの飲みが悪くなく呼吸状態もよかったので産後4日で一緒に退院しました😊
    でも3日に1回は体重測定と診察を退院後2週間は続けました✨

4人目の時はもし37週前で産まれたら2週間くらいは入院になるかなーって言われていたので病院にも寄るのかなって思いました😳

• 3月23日
  • アリ

アリ

詳しくありがとうございます😭
    やはり産まれてくる赤ちゃんの状態と病院の方針でだいぶ違うのですね!
    上の子がいて定期的な診察大変ですね😢でも元気な様で何よりです✨
    色々お話し聞けて良かったです♪ありがとうございました😊

• 3月23日