※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちがや
お出かけ

明日のお昼頃に友人とご飯をしてその後、ショッピングなどをしたり出掛…

明日のお昼頃に友人とご飯をして
その後、ショッピングなどをしたり
出掛ける予定です

その際にベビーカーを持っていくか
だっこ紐でのりきるか、迷っています。
※ベビーカーはアップリカのスムーヴで
大きめ、持ち上げると9kgあります。
※ご飯やショッピングをする場所などには
ベビーカートはありません。


電車で行けば
家から駅まで15分、電車に乗り30分
(往復500円)

車で行けば30~40分くらいかかります。
電車の駅で待ち合わせしているので
車の場合は駅の近場の駐輪場に停めます
(30分100円が1番安い駐車場で
5時間いたとしたら1500円)

電車で行く場合は行きは空いているので良いが
帰りが遅くなったときには
帰宅ラッシュでベビーカーを持っていくと
他の乗客の邪魔になるのではないか...?

車で行く場合はベビーカーの持ち運びは楽だが
帰りが帰宅ラッシュぶつかり混むので
1時間は確実に車に乗らなければいけないので
車嫌いの娘は確実に泣きます...

ベビーカーを持っていかないことも
考えてはいますがずっとだっこ紐でいるのは
私も肩をこるし、娘も疲れるのでは?と
悩んでいる状況です。

2年ぶりに会う友人なので
一応、会ってから5時間遊ぶかな?と
多めに考えていて、出掛ける時間は
電車、車ともに家を出てから
家に着くまで7時間程です。

もし、だっこ紐だけで行く場合は
電車で行きます。
(駐車場が高いので...)

これらをふまえて、皆さんなら
ベビーカーを持って行くか、行かないか
また、持っていく場合は電車か車、
どちらにしますか?


よろしくお願いします!

コメント

ふうせん。

車でも電車でもベビーカー持っていきます!

車なら使わなきゃ車に置いておけばいいし、あるに越したことはないので尚更☆

ランチのときベビーチェアーがないお店だと子供を座らせておく場所に困ります。
膝の上に座らせておくことも出来ますが、9ヶ月だとママのごはんに興味を示してテーブルの上の物を触りたがる可能性もあるかと思います。
ベビーチェアーがあっても、慣れない座り心地だからか嫌がられる可能性も😭
(うちは嫌がります(^^;;)


帰宅時はできたらラッシュ時を避けて帰られるのがベストですが、もし無理なようなら抱っこ紐をしてベビーカーはたたみ乗車します。ベビーカーに乗せたまま乗りぐずった場合、満員電車の中で抱っこ紐装着して抱っこしてベビーカー畳んでって作業がなかなか出来ないと思うので💦

  • ちがや

    ちがや


    コメントありがとうございます

    持っていくんですね!
    ベビーチェアーあるかないかでも
    変わりますよね...
    行くお店が決まってないので
    わからないですが
    ベビーチェアーは基本的に
    嫌がらず座っててくれます!

    私もできたらラッシュを
    避けたいのですが、
    就職と同時に県外へ行ってしまい
    なかなか会えない友人で
    今回は2年ぶりですが
    次はいつ会えるかわからなくて...

    持っていく方向で
    考えたいと思います!

    • 8月24日
はな

お天気しだいですかね(*゚-゚)
猛暑のようでしたら、ベビーカーにします。雨や曇は抱っこひも。

気になったのが、7時間もお子さん外で過ごして、機嫌を損ねたり、おねむになったり、大丈夫ですか?
ご友人にもお子さんのこと少しでも配慮してもらえるように、お話してくださいね。
お気を付けて(^-^)

  • ちがや

    ちがや


    コメントありがとうございます

    天気は晴れのち曇りで
    降水確率は20%だったので
    ほぼほぼ雨は降らないと思います!
    気温は31℃なので
    猛暑というほどではないかと...

    朝早くから夕方までの
    約10時間ほどのお出掛けでも
    機嫌が悪くなったりしたことは
    いまのところないです(*^^*)

    友人にも伝えようとは思います!
    ベビーカーを持っていく方向で
    考えたいと思います!

    • 8月24日
凛

私ならベビーカーで電車ですね。
抱っこひもも持っていきます。
車も乗りますが、基本電車で行けるところは電車です。
駅から離れていたり、荷物が多くなる場合、雨の日は車です。

帰りは遅くても16時までに電車に乗ってます。
帰りは混んでいる可能性もあるので、心配な時は抱っこ紐してベビーカーたたんでる時もあります。
待ち合わせの時間はわかりませんが、なるべく長く会いたいのでしたら早めに会って、16時頃までには電車に乗るって言うのがいいと思いますが。

  • ちがや

    ちがや


    コメントありがとうございます

    ベビーカーで行く場合でも
    だっこ紐は持って行きます!
    天気予報では雨は降らないそうです

    やはり、16時には
    電車に乗った方が良いですよね
    待ち合わせは12時からですが
    午前中は家族と用事があるそうで...
    就職と同時に県外へ行ってしまい
    2年ぶりに帰ってきたので
    家族との用事があるのに
    時間を早めてほしいとは
    言いづらくて(>_<)

    ベビーカーは持っていく方向で
    考えたいと思います!

    • 8月24日
みつばちのはっち

私なら電車でベビーカー持って行きます!
暑いので背もたれに保冷剤入れて。
雨なら車でベビーカー持っていきますが。

お昼頃からとの事ですが、帰りも考えて10時くらいから待ち合わせしていたら帰りもラッシュを避けられていいのかな?と思いました!
電車ならラッシュの時間に被るかもと考えるよりはラッシュ時間を避けることを考えた方が、母子ともに疲れないかと思います◆

お子さんいて大変ですが、久しぶりに会うお友達との時間楽しんでくださいね☆

  • ちがや

    ちがや


    コメントありがとうございます

    雨は降らない予想でしたが
    暑い場合のことは考えてませんでした
    保冷剤持っていこうと思います!

    12時に待ち合わせしていて
    午前中は家族との用事があるそうです
    就職と同時に県外へ行ってしまい
    2年ぶりに帰ってきたので
    家族との用事があるのに
    時間を早めてほしいとは
    言いづらくて(>_<)

    楽しんできたいと思います!

    ベビーカーは持っていく方向で
    考えたいと思います!

    • 8月24日
つばさ

電車でも車でもベビーカーと抱っこひもを持っていくと思います(*^^*)
長い時間むしろ、まだ歩けない子供で9ヶ月の子供を抱っこひもで1日はほんとに辛いですよ😱
でも、買い物するならベビーカーないとほんとに大変ではないですか?
駐車場高いかもしれませんが荷物を考えたら車の方がいいかもしれませんね😭
疲れてるなか娘と荷物もって帰宅ラッシュの電車もしんどいかと(T0T)
チャイルドシート泣くかもしれませんが長い時間外にいたらもしかしたら疲れて寝てくれませんかね??

  • ちがや

    ちがや


    コメントありがとうございます

    ベビーカーを持っていく場合でも
    だっこ紐は持っていきます!
    やはりだっこ紐だけだと
    つらいですよね(._.)

    買い物はそこまで買わずに
    (私はいつでも行けるので)
    あくまでも友人との会話などが
    メインになると思います!

    チャイルドシートで寝た娘を
    見たことないんです(>_<)
    泣いているか、
    DVDプレイヤーがあるので
    アンパンマンを見せたりして
    機嫌をとってます...
    よく泣きつかれて寝ると聞きますが
    30分程、チャイルドシートで
    泣いているのを放置しましたが
    全く寝ずに泣きじゃくって
    引っ掻きキズだらけになりました...

    ベビーカーは持っていく方向で
    考えたいと思います!

    • 8月24日
  • つばさ

    つばさ

    やっぱり重いので辛いと思います💦

    そうだったんですね!ランチ?とかですか?

    チャイルドシートは助手席ですか?運転席の後ろですか??

    そうなんですね💦うちも泣き叫んで仕方ないときとりあえずコンビニ寄ったりして飲み物あげたりお菓子あげたりして落ち着いたらまた出発みたいにやってます💦

    • 8月24日
  • ちがや

    ちがや


    肩が大変ですよね(>_<)

    ランチしたあとに
    ウィンドーショッピングか
    散歩みたいになるか
    カフェなどに入るかと思います!

    運転席の後ろにつけてます!
    私が振り返れば顔が見えますが
    顔が見えたところで
    泣き止んだことはないです...

    コンビニ立ち寄ったり
    お菓子あげたりします(>_<)
    少しは落ち着きますが
    お菓子が無くなると
    またギャン泣きで困ってます
    週6日は車に乗ってるので
    いい加減に馴れて欲しいです...

    • 8月24日
  • つばさ

    つばさ

    ウインドウショッピングするならなおさらベビーカーの方が楽ではないですか??

    チャイルドシートが身体にちゃんと合ってないとか、最近暑いですし、チャイルドシートが暑いとかそういうのはないですか?

    • 8月24日
  • ちがや

    ちがや


    確かにそうですね!
    ベビーカーは
    持っていくことにします(*^^*)

    チャイルドシートの件ですが
    身体に合ってないなどは
    既に確認済みで
    お店に行って使ってるものが
    娘に合っているかどうか
    見てもらって問題なしでした(._.)

    暑さ対策としては
    車に乗るときはクーラーをかけて
    涼しい状態にしています(>_<)
    運転席よりも後ろの席は暑いので
    肌寒いくらいにしたりしてます。
    もちろん、寒すぎないようにも
    しているので寒くて
    泣いていることはないと思います!
    たまに保冷剤を背中?のところに
    入れたりしましたが
    逆に泣かれてしまって
    それからはしてません...

    • 8月24日
  • つばさ

    つばさ

    チャイルドシートはいつ買いましたか??

    ママの顔が見えないのも嫌なのかもしれないですね😭

    • 8月31日
  • ちがや

    ちがや


    チャイルドシートは
    出産の直前に買ったものなので
    古いとかではないです
    ちなみにアップリカのクルリラです!

    そうなんですかね(>_<)

    • 8月31日
  • つばさ

    つばさ

    古いとかではなく、9ヶ月もすれば大きくなってますよね?
    ベルト位置とか向きとか、チャイルドシートによっていろいろ変化させなくてはいけないやつもあるので、そうかな?と思いまして💦

    • 8月31日
  • ちがや

    ちがや


    大きくなってきたので
    頭のクッションだったり
    窮屈そうなものは
    外したりしてます!

    どんなことをしてもダメなので
    半分諦めてます(._.)

    • 8月31日
みーこ1001

ショッピングモールでランチとかでしょうか?
ベビーカー貸出しとかないですかね💦

  • ちがや

    ちがや


    コメントありがとうございます

    ショッピングモールではないので
    ベビーカーや
    ベビーカートはないんです(>_<)
    街中の個人がやっているカフェや
    ランチができるところで
    ご飯を食べたりする予定です!

    ベビーカーを持っていくという
    意見が多かったので
    持っていくことに決まりそうです!

    • 8月24日