※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

すまい給付金の課税証明書に金額が記載されていない場合でも、もらえる可能性があります。育休中は支払いがないことも考慮されるでしょう。市民税の納付記録がある場合、対象となる可能性があります。

すまい給付金の話です。

課税証明書を取ったのですが、数字が一切書いてありません💦
令和2年度のをとったのですが、その期間は育休中だから払ってないってことになるんでしょうか😵
金額を書く欄は空欄にしてありますが、そもそも払ってなくてもすまい給付金はもらえるのでしょうか😩

市民税は1人目の時は会社から代わりに払ってくれて、2人目以降は市役所から届いて納入した記憶はあるんですが...

コメント

みんてぃ

未決定なのでは?市役所(課税課など)に問い合わせした方がいいと思います。私も育休中の収入がなかったために未決定状態で、保育料が最高額にされていました😓申請したら0円に修正してもらえると思います。

• あい

あい

ありがとうございます。
    そんなこともあるんですね😳
    保育料は変わってないんですよね〜🤔
    確認してみまます!ありがとうございます😌

• 3月23日
マミー

確か6月頃に反映されたような。問い合わせて確認したらいいと思います!

• あい

あい

ありがとうございます😌✨
    確認してみます!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私は育休中で収入0だったので金額は書いていなく満額の50万貰えました😃

• あい

あい

同じですね!
    私もそうかもしれないです☺️
    ありがとうございます😌!

• 3月25日