※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

1歳児の癇癪に困っています。泣き止まない理由が分からず自信喪失。他のお子様も同じように泣くことがあるのでしょうか?

1歳児を育てています。最近子どもの癇癪がすごくて困ってます。
どこかで「母親は子どもが泣いたら理由が分かる」と聞いたことがありますが、お恥ずかしながら、何故こんなに泣くのか全然分かりません。
抱っこしてあやしても暴れ狂ったり、おもちゃであやしても泣き止まず、正直お手上げ状態でこっちまで泣いてしまいます。

この1年一生懸命母親をやってきたつもりですが、訳も分からず大泣きされると怒鳴ってしまい、自己嫌悪から自信喪失です。
もうどうしたら良いか分かりません。

皆さんのお子様は訳も分からず暴れて泣いたりしますか?
そんな時どうしていますか?
それとも我が子だけでしょうか?

コメント

Mio

最近そうです!
何するにも泣きますし自分の思い通りに行かなかったら泣くでほぼ泣いてると思います。私はもうそのまま泣かせておきますね。眠たいお腹空いた以外なら何してもなきやまないので

はじめてのママリ🔰

母親だからって全部はわかりません😂
お腹すいた、眠い、おむつくらいですよね!
わかるとしても!

喋らない限り全部はわかりません😅

私はわからないときは、ひたすらぼーっとして抱っこだけしてます😅
それか、ほっておきます😅

わからないからどうしようもないので😅

娘はおしゃべり出来るまでは
理由も分からず暴れて泣いたりしてましたよ!!
自分の頭を床や壁に頭をぶつけてましたよ💦

喋りが上手くなると
落ちついてきましたよ!!

その頃は、何しても
逆効果なので何もせずに
放置してました💦

もちろん危ないことは止めてたりはしてましたが、
基本は何もしなかったです。

Maria

1歳8ヶ月の息子育ててますが、生まれてからずっとそんな感じです😢
イヤイヤ期に片足突っ込んでるからか、日に日に癇癪も増えて行ってる気がしますが、危ない事をする以外は怒鳴らないようにしてます。
とにかくボロボロになりながら要求に答えます😅

抱っこして暴れるならおんぶしてあやしたり、くすぐったり、いないないばー。喉が乾いているだけの時もあるし、アンパンマンを見せると落ち着く時もあるし、眠い時もあるし探り探りです。
言葉が出ないから尚更なんだなーと思い、言葉が出るまではこの戦いは終わらないと腹をくくってます🌼
お互い頑張りましょう。

ママリ

義母から聞きましたが夫が小さい頃すごかったみたいで、宇津救命丸を飲ませてたと言ってました!
少しずつですが癇癪おきなくなったよって言ってました🙆‍♀️