※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
家族・旦那

もうすぐ義母が関東から九州へ遊びに来ます。2泊予定で、旦那に家に泊…

もうすぐ義母が関東から九州へ遊びに来ます。2泊予定で、旦那に家に泊めていい?と言われましたが、正直すぐにイェスと言えず…家はマンションで狭くお客様用の部屋は無く、自分達が子どもが生まれる前に寝てた寝室(狭くベッドとテレビのみ)で寝てもらうしかないです。普段は子どもと3人リビングで布団敷いて寝てます。子どもはかなり音に敏感で日中は抱っこでしか寝ず、基本的に音を立てないようにしてます。寝れないとグズグズくんで、家事も起きている時にダッシュでしている状況です。夜も寝かしつけ後は旦那とはコソコソ話、静寂を守ってます。笑 子どもは19時半に寝かしつけです。リビングも狭く他に居場所は無いので、こんな中義母を招いていいのかな?と。申し訳無い気が…ちなみに関係は良好ですが、年に2回会うくらいで、何でも言い合える仲というわけでは無く、かなり気をつかいます。子どもはパパ見知り中でギャン泣きしちゃうので、常に私がお世話している状態です。甘えかもしれませんが食事の支度、おもてなしなど出来る気がしません。近くにホテルがあるので、そこに宿泊してもらうという考えは甘いですか?

コメント

m*chan mama

全然いいと思います!
ホテルに泊まってもらうがいいです!
私の娘は、明日で2ヶ月ですが
常に抱っこでグズグズ大泣きの1日繰り返し
家事もたけうーめんさんと一緒でダッシュでしてます。
わかります!寝かしつけの後はコソコソ話、、笑
旦那さんに話して今回はホテルで!
私でもそうお願いすると思います^_^

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうですか(>_<)

    先ほど旦那にそれとなく話してみて、確かにそーだねぇ、一泊くらいは大丈夫じゃない?と言ってる状況です。
    旦那にしては1日中子どもといて子育てしてるわけじゃ無いので、簡単に言えるんでしょうけど、私からしたらやはり毎日いっぱいいっぱい、ましてや実母じゃないので、まだもう少し余裕がでてからにしてほしいというのが本音です…

    うまい言い回しが出来るといいです(^^)

    • 8月24日
凛ちゃんとミルクちゃん

ホテルでいいと思います❗️
私なら旦那にホテルに泊まって貰えるよう言ってもらいます。

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうですか(>_<)
    正直に気持ちを伝えたらいいですかね?

    • 8月24日
  • 凛ちゃんとミルクちゃん

    凛ちゃんとミルクちゃん

    たけうーめんさんからじゃなくて旦那さんから上手くいってもらえると良いんじゃないでしょうか⁉️家が狭くて子どももすぐ起きちゃっておもてなしもできないのでとか…

    • 8月24日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうですね(>_<)
    旦那にうまく伝えてもらいたいと思います!

    ありがとうございます(^^)

    • 8月24日
おさつ

全然ホテルでいいと思います( ˊᵕˋ )
どーしても泊める流れなら、赤ちゃん第一でおうちのルールを守っていただくことやご飯などのおもてなしもできない素泊まりですということを予め伝えてもらいます( ˊᵕˋ )

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうですか(>_<)
    そうですね、かなり制限のある宿泊になると思うので申し訳なくて…(;^_^A
    自分にもまだ実親以外の人を泊める余裕がなく…

    どうしてもの流れになったら、そうします!

    • 8月24日
ドラえもん

全然いいと思いますよ!
私の友達も旦那をうまく操縦してホテルに泊まらせてましたよ!笑!
食事を旦那をおだてて作らせてましたよ!

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうですか(>_<)
    お友達上手ですね!
    私もそのテク欲しいです!

    いろいろ考えてみます(^^)

    • 8月24日
まゆり

私の友達の話なのですが
赤ちゃん生後2ヶ月で友達もまだ体調が良くないのに
義親泊めたいと旦那さんが聞かず
じゃぁ私がホテルに泊まるね(*^^*)‼
あー楽しみだなぁ!と泊まるホテルを携帯で見せながら話していたら
義親を説得しておりました(笑)
ちなみに貯金から宿泊料も出すと言ってたみたいです(笑)

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    なるほど、その手がありますか👀笑

    参考になります((´∀`))

    • 8月25日