※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精4回移植し陰性、子宮内膜炎検査も陰性、子宮頸がん検査で炎症細胞が見つかった。これが不妊に関係する可能性はありますか。

不妊治療中です、体外受精4回移植して陰性でした、子宮内膜炎の検査も今のところ陰性でした、
先日子宮頸がんの検査をしたところ悪性所見はなかったですが炎症細胞があると書かれていました
これが直接不妊につながることってあるのでしょうか、

コメント

pipi

こんばんは!
私もさっきクリニックで陰性判定でした。
4回目の移植でした。
トリオ検査後の移植だったので期待してたのですが4回ともカスリもせずでした😂
質問の答えになっていませんがお互い早く赤ちゃん来ますように☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭ほんと落ち込みますよね...周りはどんどん妊娠していって、どうしてかな?って思ってしまいます😭
    トリオされたのですね、他に着床不全の検査されましたか?
    ほんと、お互い早く赤ちゃんに会えますように🥺🌸💓

• 3月22日
  • pipi

pipi

私の通ってるクリニックではできる限り全ての検査はしました!
    残っていたのがトリオでエラが12時間のズレだったのでそれを計算して移植したのですが全くダメでした😂
    ほんとみんなすぐ子供できて羨ましい😂
    そして4年も妊活してるなんて知らないからみんなに子供はまだ?早く作った方がいいよと言われてそれもまたかなしいです😭

そうですね‼️
    次こそ赤ちゃん来ますよ‼️‼️

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、なんか気持ちがジェットコースターですよね、移植してから判定までもそわそわしてしんどいし、陰性と分かってからもしんどいしホルモン補充のせいで情緒不安定になるしでほんとに移植周期しんどいです😭

わかります、子どもは?とか聞かれるのがほんとに苦痛ですよね😭なので周囲とも関わりたくなくて仕事関係の人としかあってないです🤣

pipiさんも次こそです!
    お互い乗り越えましょう☺️

• 3月22日
  • pipi

pipi

ほんとそうです!!
    今日もクリニックから帰ってきてお風呂で大泣きしました笑
    明日目が腫れて職場でなんて言われるか🤣

私は職場のお客さんによく言われます🤣
    みんな孫のように楽しみにしてるからと笑

そうですね!!
    また見かけたらコメントさせてください☺️

• 3月22日
前向きに🎵

失礼ですが、ALICE検査をされて、子宮内膜炎なしの診断だったのでしょうか?
子宮頸がんの検査で炎症細胞があるなら、慢性子宮内膜炎の可能性も否定できないと思います。
慢性子宮内膜炎は、内視鏡などの検査では見つからないことも多いです。

ALICE検査をされてましたら、ごめんなさい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ALICEではないんです、CD138?が陰性でした、
    前の病院で内膜炎の検査しましょうと言われ、言われるがままにしたのですが、CD138のみで他の菌の検査はされてませんでした。
    転院したあとでALICEとかTRIOがあることを知って後悔です。
    前医は着床不全の検査はほんとにCD138のみの検査だけで他の検査は調べ出したらキリがないからという理由で検査してくれず、不信感が募り転院しました😭

• 3月22日
前向きに🎵

病院によって方針は全然違いますよね。
私も前の病院では、化学流産してるから着床してるし問題ないと言われ、栄養素なども調べたかったのですがサプリ飲んでるから足りないはずないと言われました。
転院後の病院は反対に何でもかんでも検査する方針で、ALICE検査で軽度の子宮内膜炎と、子宮内フローラのバランスが悪いとのことで、2週間抗生剤を飲み続け、今はラクトフェリンで善玉菌を育成中です。
お金はかかりますが、ALICEも含めたTRIOをされるといいと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、ほんとにちがいます!
    着床不全の採血はしたのでとりあえず足りないところはサプリとか薬で補ったら妊娠できるかな?と思ってたのですが、卵無駄にしたくないし高いけどTRIO検討してみます☺️

• 3月22日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

高いのと、検査で治療お休みになっちゃうのが痛いですよね。
    特にERA検査は移植時と同じホルモン補充をして、移植予定日に検査し、結果が出るまでに4週間かかります。
    実は私はERAの結果待ち中です。

早く移植したーい!

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、結構時間かかると先生からも聞きました😭
    待ってる時って1日1日が長いですよね〜〜😭

• 3月22日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

早く生理来いって思っちゃいます(笑)

お互いにうまくいきますように!
    頑張りましょう♪

• 3月22日