※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

苦手なママと距離を置く方法について相談です。グループに入ってしまい、悪口を共有されるのがつらい状況。どうしたらいいか悩んでいます。

幼稚園、苦手なママと距離を置くには😭

同じクラスに苦手なママがいます。最初は(こんな私にも声をかけてくれて)お優しい方なんだなと嬉しく思っていましたが、最近では空気感がコワイとさえ思うようになってきました。話していると緊張で体が冷えていく感じというか…

なにより1人のママのことがとても嫌いらしく、その方の悪口をきくのがつらいし、お子さんも悪くいうのがしんどいです。なにか嫌なことをされてきたようです。その嫌なこともお互い様では?と思うことや、そんなこと?と思うようなことばかりです。
真意はわかりませんが、本当だとしても嫌いなママと仲良しの人ごと仲間外れにしようとしています。

私はそのグループにいるママさんとも仲良くしたい、好きだと思っているのでつらいです。

なので、苦手なママさんは悪口を共有できる極数人でグループを作ろうとしていたのか、私も入ってしまっているようです。ここを抜けるにはどうしたらよいでしょう。
ストレートに避けたら、私のことも、子どものことも悪口を色んな人に言うのだろうなぁと思って憂鬱になります。

コメント

わたしならふつうに距離置きます😂いい大人になってそんなことしてる人の輪にはいってるくらいなら悪口いわれたほうがマシです!抜けれないからどうしようとか悪口言われるからどうしようって気持ちもわからなくないですが、そのグループに入ってたら悪口言ってなくても言ってるのと同じだとわたしはおもうので、、

• ままん

ままん

距離を置こうと試みてますが、春休みに入って2日に一回くらいはお誘いがきます!すごくそっけなく返してるので察してくれたら楽ですが、そうでもないようなので、どストレートに言う以外にどうしたら距離をおけるものなのかと…
    こういう場合はっきり嫌と言うものなのですか?

• 3月22日

退会ユーザー

わたしならいっちゃいます🥺人間関係で悩むのが1番くだらないっておもうタイプなので、、

• 3月22日
  • ままん

ままん

マジすか…
    その人に関してはこどもごと仲間外れにしてグループ作ってしまうので、ストレートにぶつけるのを躊躇してしまいます。こども同士はまったく利害関係ないので。巻き込まれたとはいえ大人(私の)都合でこどもも仲間外れにされるのかぁと思うと踏み出せません😭

• 3月22日