※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

名札の字が下手で困っています。手書きはありがたいけど、統一して印刷かテプラにしてほしかった。先生に申し訳ない気持ち。

幼稚園の先生には申し訳ないですが.......

名札の名前が手書きで字が下手くそ😂
書いてくれるのはありがたいけど
こんなに汚いなら各自記名にするか
統一して印刷かテプラにしてほしかった😂

一生懸命1人ずつ書いてくれたのに
先生ごめんなさい!笑

コメント

もな💅🏻

あ、それわかります。
今年の幼稚園の先生、めちゃくちゃ字が汚くてびっくりしてますwww

• まま

まま

こんなのまで?と細かく持ち物全てに記名して下さいというわりに、名札だけなぜか書いてくれて、しかも手書きだったのでびっくりしました😂
    真ん中じゃなくて片寄って書いてあって、字のバランスも位置も汚すぎてなんか萎えました🤣

• 3月22日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

名札はうちも毎年担任の先生の手書きです〜!
    年少の先生はよかったんですが、年中の先生はもう字が汚くて…一発で〇〇先生の字だ!って最近ではわかります😭ww

• 3月22日
  • まま

まま

何かに影響するわけじゃないけど、気になっちゃいますよね🤣

• 3月22日
御園彰子

うちの長男の幼稚園もそうでした(笑)
入園式の日と、進級式の日に、教室の入り口で出欠確認しながら名札を渡してくれる感じだったんですが…
満3歳から4年通っていて、年少組の時の先生がすっごく下手で😂
各自記名が良かったです(笑)

余談ですが、昔保育士してたんですが、保育科の学生時代の友達でやはりめちゃくちゃ字が汚い子がいて😂
実習の日誌の字が汚くて読みにくいから、字を書く練習した方がいいって実習先の先生に言われたそうで、学校始まってから愚痴ってました🤣

• まま

まま

専門まで行って字の練習しろって言われるのもキツいですが、綺麗に越した事はないので綺麗な人に書いてもらいたかったです🤣

• 3月22日
リサ

すごくわかります!
やっぱり字って大事ですよね
お手本?ってくらいめちゃくちゃ上手な先生もいるし落差すごいですよね

• まま

まま

大事ですよね😂
    春からの幼稚園でなぜか私もワクワクでたかが名札ですが気になってしまいました🤣

• 3月22日