※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずママ
ココロ・悩み

明日の幼稚園の役員選出会が憂鬱。人付き合い苦手で役員に向いてない。役員になりたくない人とかいますか?

明日は、娘が4月から通う幼稚園で役員選出会があるので憂鬱です。私は人付き合いが苦手なので役員には向いてないと思います。だからできる事なら役員にはなりたくありません…。私と同じように役員になりたくないのに選ばれちゃった人とかって居ますか?

コメント

猫LOVE

私も人付き合い苦手で、知り合いもいなかったですが年長の時に順番で回ってきたので役員やりましたよ😅

• あずママ

あずママ

そうなんですね😅
    やっぱり大変でしたか?

• 3月22日
  • 猫LOVE

猫LOVE

副会長やったんですが、会長と相談したりして何とか切り抜けれた感じですね😅

• 3月22日
みーちゃん

私も人付き合いが苦手で、何かを発表すると何を喋ってるのがわからなくなります。
私もやりたくなかったです。
でも年長の時に誰も手を挙げなかったです。年長は卒園関係が出てくるので大変です。
誰も喋らない時間が30分過ぎたあたりから立候補しました。
確かに大変だったけど、ママ友がたくさんできてよかったもありますよ。

• あずママ

あずママ

そうなんですね。
    うちの園は来年度からこども園になるので役員があるのは今年だけになりそうです。でも中には役員をなくしてほしくない親御さんも居るそうなので、まだわかりませんけど…。

• 3月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちは下の子もいたから役員したけど、今年最後なら私だったら逃げるかもしれない。
    最後にくじ引きとかなって、もしなったらもうしょうがないと思ってやります。

• 3月22日
  • あずママ

あずママ

役員決めはくじ引きで決める事になって私は色付きのやつを引かなかったので役員にはなりませんでした!

• 3月23日
パイナップルマミー🍍

人数が少なくて全員がしないといけないらしく、役員なりました😭コミ障だし人見知りだし憂鬱です😭

yj

うちは園児が10人前後とかなり少ないです。
必ず3年のうちに1回はやらないと行けないですが、下に未就園児がいると免除なので、必然的に年長で回ってきました😭😭😭
めっちゃ憂鬱です、、、

はじめてのママリ🔰

大体の人は皆さんやりたくないんじゃないでしょうか💦
私もやりたくなかったけどクラス10人くらいなので卒園までに1人2回はしなきゃいけない感じだったので去年して今年も蓮ちゃんです😓
でもやって分かった事は皆んながやりたくない事やってくれてる人がいるおかげで行事など子供達の思い出に残る事してもらえている、皆んなが休んで自由にしている時に何度も集まって会議してくれてる人がいる。なので苦手でもやっぱりやらなきゃなって思います🥲理由つけて逃げてる人見ると本当イライラしちゃうし私もそう思われないように嫌だけどやります😓💭

• あずママ

あずママ

役員決めはくじ引きで決める事になってて、私は役員に当たりませんでした。でも中には理由をつけてくじも引かなかった人も居ました。

• 3月23日