※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

子どもの行動に寛大になれない悩みを抱えています。自分が汚れるのが苦手で、子どもの活発さに戸惑いを感じています。理解はしているけど気持ちが追いつかない状況で、春休みが心配です。

こんにちは🌸

相談させてください🥲
私は子どものする事に寛大になれないんです。

子どもは失敗するのも当たり前だし、上手くできないこともたくさんあってそれは十分に頭ではわかっているんです。

ですが、わかってても飲み物ぶちまけられたり
公園で派手に遊ばれるとつい😩💦こんな風に思ってしまい
いいよいいよ、という気持ちになれないんです。

きっとその先に自分がそれを掃除したら洗濯したり
手間が待っているからだと思います。

自分勝手な母親ですよね🥲

頭では本当に理解しているし、分かってはいるのですが
なぜこんなにも気持ちが追いついていかないのか
嫌になるくらいです😔
多分、根本的に私自身が汚れるのとかそういうのが好きではなく、綺麗な状態をキープしたい性格で、その点子どもなんて正反対じゃないですか😂
特に男の子2人なので、こっちがえ?って思うようなことしたりするので、本当に毎日毎日自分を抑えるようにして過ごしているんですが、そんなのももう疲れてきますし、
でも変われない自分もいて…😔

春休みが怖いです🥲

コメント

may

めっっちゃわかります😂!!
お茶こぼされたりしたら
大丈夫?って聞かなきゃいけないのに
なーにやってんのー!!
って怒ってしまいます…😭
後から娘もわざとやってるんじゃないのに申し訳なかったなって反省します😫
でもまたお茶こぼされたら
怒っちゃいます…😂
なかなか変われないですよね😫!

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんです😩
    子どももわざとではないし、冷静になれば私、こんなちっぽけな事で怒ったの?と悲しくなる事がたくさんありますが、またそうなっている自分がいて、本当毎日毎日反省ばかりの日々です🥲

    • 3月22日