※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

病院で無痛分娩にすると担当医が変わるかも。今の先生が好きで悩んでる。友達は無痛分娩を勧めるけど、今の先生を最後まで診てもらいたい。どちらにするか迷っている。経験者のアドバイスをください。

今回は計画無痛分娩にしたいな、と思っていたのですが今日病院で「無痛分娩だと担当医が変更になりますよ〜」と知らされました😱
今の担当先生めちゃくちゃ親身で優しくて大好きなんです😭💓💓 無痛分娩の担当先生も上の子をとりあげてくれた先生でとても良い先生なんだけど…
それ以上に今の先生が好きすぎる😂💓💓
最後まで今の先生に診てもらいたくて自然分娩or計画無痛かで心揺れてます😂

3人目無痛分娩経験した友達から「産後の回復が全然違ったよ!陣痛中も余裕もって産めたー」
と聞いてるから無痛分娩への魅力もかなりあります!
が、もう1人の自分が「最後まで今の先生に診てもらいなよ〜無痛分娩だとあと2回の健診でお別れだよ〜?あの優しい先生ならしんどい陣痛も耐えられるんじゃ無い?」と囁いてきます😂💔
あとひと月でどちらにするか決定しないといけないので普通分娩も無痛分娩も経験のある方色々経験教えてください(╹◡╹)

コメント

deleted user

無痛分娩の方が費用高いですよね??無痛の経験ないので申し訳ないですが、
陣痛あった方が、変な言い方ですが達成感?みたいなものもちがうかもしれないし、もう1人産む予定などはありますか??好きな先生の方で陣痛も味わった方が、より、思い出に残ると思います。もう産むご予定ないのであれば人生最後の陣痛、好きな先生に見てもらって思い出に残ると良いと思います。☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと毎回の検診もその先生だから変に緊張せず安心してるってところもあるんですよね〜☺️
    今回で最後の予定なのでギリギリまで悩もうかな🤣

    • 3月23日
おはな

上の子が自然で、下の子が計画無痛でした!

1人目で自然で痛みも十分経験したし、
2人目は無痛がいいなぁと🌼

結論から言うと、やっぱり無痛よかったですよ(^^)
高いお金かかるかもしれないけど、
私からするとお金がかかることよりも無痛にしたい気持ちが大きくて😅
悪阻がものすごい酷いタイプで妊娠中頑張ってきたので
自分へのご褒美の意味も込めて🌼

無痛とは言っても、陣痛の痛みが感じないわけではありません😅
麻酔の入れる箇所や個人差によって痛みの大きさは変わるかと思いますが
私は結構痛かったです🤣
…でも、分娩室でお隣からすごい悲鳴が聞こえてきてるのに
自分はすごく冷静で静かでした😅✨🙏
産後もだいぶ楽でした🥺
2人目なので身体を休めることを重視したので
とても良かったです✨

その先生は、出産時かならず立ち会う方なんですかね?
私なら予定通り無痛にしてしまいます😂🙏
3人目ももう少ししたら考えるつもりなのですが
絶対無痛がいいと思っています😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無痛経験ありがとうございます✨
    そうなんです!今回は上の子もいるし産後の体力残したいな、とか色々思うと無痛分娩すごく魅力的なんですよね☺️

    痛くても冷静に静かに産めるとか感動ものですね🥺💓
    1人目の時は叫びまわってたから想像できない😂

    • 3月23日