※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
ココロ・悩み

妊娠中に2歳半の子供を連れて外出するのが大変で、精神的負担がかかる。外では子供を追いかけ回し、家ではイタズラが続く。頼れる人もおらず、一人で疲れてしまう。

妊娠中上の子連れて散歩すら無理すぎじゃないですか?

上の子今2歳半で車が通る狭い道路でもお構い無しだし、公園で遊んでて公園から飛び出そうとしてアンパンマンの自転車も持ってきてたから急いでロック外して追いかけようとしたら道路に飛び出そうとして急いで自転車放置して捕まえに行きました…

何事もなかったから良かったけどこういう時はまず子ども捕まえるのが先だなと反省しました💦

結局外でると追いかけ回さないといけないし外に連れ出したいけどすごく精神的に負担になる…

不甲斐ないしでも逆に大人しくしててよって思ってしまうし家にいればイタズラばかり…家もずっと散らかりっぱなしです

実家も県外で頼れる人は周りにいません

何をするにも疲れる一人になりたい

コメント

n

私は今妊娠中ですが犬の散歩を娘と一緒に毎日行ってます。

今はだいぶ落ち着いて車が来るから止まってねとか真ん中じゃなくて端っこ歩いてねと言うと歩いてくれますが、もちろん危なっかしいときもありました😣😣

ベビーカーには乗らなかったので大人が手で押せる三輪車を購入しました!これもまぁ大変ですが道路に飛び出すなどの危険は少なくなったとおもいました😊😊

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!

三輪車乗せてて最近自分で降りることを覚えてしまって頑張って追いかけてます😭

自分も無理しない程度に外連れ出せたらなと思います😭

• 3月23日

無理しないほうがいいです🥺
お腹大きい時、産まれたらしばらく、どこも行けなくなるからと思って
頑張って外連れ出してましたが
娘が手振り解いて走り出してしまい
トラックが来てる音して全力ダッシュしたら漫画のように転びました(笑)
両足両手血だらけで(笑)
赤ちゃんは無事でしたがそんなことが2.3度ありました😅
危険です😂😂💦
妊娠中はほんとなーーーんにもしたくないですよね!!!!

• fkrd

fkrd

それは大変でしたね💦赤ちゃん無事で良かったですが本当怖かったですね💦本当お疲れ様です😭

大変なことだらけですが無理せずにですね😭💦

• 3月23日
そら

わたしも同じ感じです。むりですよね😭
わたしはもう、公園行くのやめました💦
わたしはまだお腹もそんなにおっきくなってないですが、妊娠してない時と同じようには走れないし、万が一なにかあった時に取り返しがつかないと思ってやめました😭
1日家にいると、めっちゃ散らかるけど、散らかりすぎて死ぬことはないし、と思ってます😊💦

とりあえず、今は、安全第一お腹の子第一に考えて、公園をやめて、外出はスーパーか、近くの支援センターに行ってわたしが走らなくていい状況で遊ばせています😊

公園は、主人が休みの日に行ってもらうことに決めて、わたしはその時間家で体を休めて、そうしたらリフレッシュして帰ってきた時ニッコリ笑っておかえり〜って言えます☺️

• fkrd

fkrd

何かあってからでは遅いですもんね😭私もできる範囲で安全を守りつつ遊ばせられたらと思います😭

• 3月23日