※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の上の子と2ヶ月の下の子の予防接種の連れて行き方について相談です。下の子はベビーカーが苦手で、上の子はキッズルームで遊ばせるのも心配。見てもらえる人がいないので、どうすればいいか悩んでいます。

2ヶ月になった息子がいます。
予防接種の予約をしたのですが上の子が1歳5ヶ月。

どうやって連れていけばいいでしょうか。
上の子が基本ベビーカーで下の子は抱っこです。
まだ下の子はベビーカーに乗せると泣きます。

まだじっとしていられる歳でもないので受ける時にどうしようと、、
上の子も同じ病院で予防接種を受けてきました。
キッズルームみたいなおもちゃが置いてある所はありますが受けてる間1人でそこで遊ばせとくのも危ないですよね。
受け付きの前にキッズルームがあるので看護師さん達は見える状態ではあります。
やはり非常識でしょうか、、

見ててもらえる人がいないので連れていくしかないのですが皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

一時預かりやファミサポなども使えないのであれば連れて行くしかないですよね💦

私だったら上の子はベビーカーに乗せたままで診察室に入ります😓
キッズルームで何かあっては大変なので。。

はじめてのママリ🔰

一人で歩けますか?
歩けるなら手を繋いで一緒に診察室まで行けば看護師さんがベッドのところで落ちないように見ていてくれてます。
それも無理なら一人目おんぶ紐して二人目抱っこで注射打ってもらうとかですかね?

うちが通ってるところはベビーカーは中に入れちゃダメです、、
上の子は歩けますか?
うちはいつも上と手繋いで下は抱っこ紐です。
診察室入って、上が打つ時は看護師さんが下を見ててくれます。
下を打つ時は、看護師さんが上を見ててくれます。

みみみ

うちも預ける人がいないので一緒に行ってますが、診察室まで連れて行ってますよ😀待合室やキッズルームで遊ばせておくのはやめた方がいいと思います💦

不安であれば病院に聞いてみてもいいかもしれません。私は電話で予防接種の予約をする際に事情を話しました😀