※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰うさまる
その他の疑問

今日のお昼頃にスーパーに買い物にいきました。キュウリを買おうと思っ…

カテがわからず、こちらに質問させてください。

今日のお昼頃にスーパーに買い物にいきました。
キュウリを買おうと思ったら、軟らかくシナシナでした。
全てのキュウリが同じような状態です。
主人に『キュウリ買おうと思ったけど、やめた方がいい?全部シナシナしてるの。』と話しかけました。

近くに居た店員も私の発言が聞こえたのか、こちらを見ていたのですが目があったら睨まれていました。
別な野菜を陳列していたのですが、投げるかのように乱暴に陳列し始めました。

私の発言の時に他のお客さんも居たので、営業妨害みたいになってしまったかもしれません。
しかし、私の話が聞こえキュウリの状態確認もせずに、睨んだり乱暴に陳列する行動はどうなんだろうかと思ってしまいました。

お店の方(または別な店員)に言った方がよかったのでしょうか?
私の発言は、失礼に値するものですか?

コメント

結人mama♡

全然失礼じゃないです!
その店員さんがおかしいです(>_<)

• 🐰うさまる

🐰うさまる

結人mama♡さんありがとうございます(;_;)✨
    何も言わないで帰ってきたのですが、私がおかしかったのかなと思ってたんです(;_;)
    営業妨害だったかなとか考えてしまいました(>_<)

• 8月24日
ひなの

その場面を見ていないのでなんとも言えませんが、本人はただ見てるだけ、陳列してただけだったかもしれませんがうさまるさんには、睨んでるようにみえた。乱雑に陳列してるようにみえたのかもしれませんね^^;
明らかに態度が豹変したとかなら店員がどうかと思いますが(;´Д`)
バイトやパートだと売上なんて関係ないと思いますし(^_^;)

私も子供と買い物に行きますがよく言いますよ!
これは葉っぱがシナシナだからやめようね。や、これは新鮮じゃないっぽいねーなど。
購入するかしないかはこちらが決めることですし、大声で叫んでるわけでもないので一括に営業妨害とか言えないかなと思います^^;

• 🐰うさまる

🐰うさまる

コメントありがとうございます✨
    気のせいかもしれませんよね(>_<)
    失礼な発言だったかなと気になっていましたが、気にしないことにします(*^^*)

• 8月24日
くるみるく

嫌な言い方になってしまうかもしれませんが...上の方も言ってる様に、うさまるさんから見たら睨んでるように見えたり乱雑な陳列の仕方をしてる様に見えたかもしれないですね💦
私も、以前うさまるさんと同じようなことありました😣
トマト買おうと思って見てたらどれも新鮮!!と言うよりは熟してる様な感じ(柔らかく色も濃かった為)で思わず【柔らかいな...】とつぶやいたら八百屋のおじさんにめっちゃ睨みつけられてて😱😱 なんか睨まれたのを見てこちらもイライラしちゃってかごの商品全部戻して別のところで買いましたw今思えばやりすぎたなと..。ただ、私からすればお客さんは新鮮なものを食べたいきれいなものを買いたいと思ってる方は多いと思うしどの商品をとるかはその人次第、少しつぶやいたり買うか買わないかで商品の状態を旦那に相談するために言うのは仕方ないと思います。それを聞いただけで状態確認なしで乱雑な陳列し出すのはおかしいかな..と💦 その店員さんが雑においたものを買うのはお客さんなので、私だったら、別の店員さんに丁寧に説明しますね(..;)
失礼には、値しないと思いますよ💦
長々とすいません。。。

• 🐰うさまる

🐰うさまる

コメントありがとうございますm(__)m
    気のせいだったのかなぁと思うことにします(>_<)
    主人は店員の顔を見ていなかったため気づいていなかったようです。だからわたしだけの感覚では睨まれたなと思いモヤモヤしていました(;_;)

やはり私の発言後に確認しないのもおかしいですよね?今日は特売と広告を出しているお店で忙しかったからかもしれませんが、売り物を乱暴に扱うのはダメですよね(;_;)

• 8月24日
  • くるみるく

くるみるく

もし私がその場にいたら(店員だとしたら)、お客さんがいなくなってからコソッと確認してみて店長に相談すると思います。売り物は他の人が買うので、乱暴に扱うのは間違ってますね💦

• 8月24日