※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母と喧嘩しました一歳半の息子がいます。先日2人目を妊娠し両親には報…

母と喧嘩しました

一歳半の息子がいます。
先日2人目を妊娠し
両親には報告済みで母も喜んでくれました。
先日、妹が帰ってきたのでサプライズにメッセージとエコー写真を貼ったカードをつくりました。
それを息子に持たせて妹に渡してもらい驚かせたかったのです。
行う前に、母に今から報告するね と伝えると
カードのことまで知らない母は
発表があります!と言いました。笑
前触れなく息子にカードを渡させたかったのに
いらないことを言わないで欲しかったので
もういわないでよ!と少し強めに、でも小声で母に言ったつもりでしたが、そんなことでなんで怒るの!と逆ギレされました。
その後妹は気付いてないなかったので報告するのは先延ばしにしています。
ホルモンバランスのせいでイライラするんだろうと
嫌味のように言われたのも腹が立っています。
せっかく嬉しい報告をしたかったのにしょうもないことで喧嘩して、ずーっとモヤモヤしています。
言いたいこと言って喧嘩しましたが母も絶対に折れないので
私から謝ったものの納得いかず、、
悪いのは私だけじゃないと思いたいです。笑

コメント

ママリ

あーーー!お母様😭😭
嬉しくてでしゃばっちゃったんですね…💔
サプライズ計画してただけにありがた迷惑でしたね😔

そんなことでなんで怒るの!って、大事なことだから直接自分から話したいですよね😢

そして嫌味までは腹立ちます!!!
わたしなら謝りませんね😅

にこ

気持ちわかります!
お母さんはサプライズのカードのことを知らなかったにしろ、妊娠発表に首突っ込んでほしくないなーと私も思います!
自分なりに言いたいタイミング雰囲気とかで発表したいしな、、、と😔

メイメイ

お母さんも悪気があったわけじゃないし、むしろ嬉しいことだから、つい言いたくなっちゃったんだと思うので、カチンときちゃったのかと思います💦

せめて妹さんにはサプライズでカード渡したいから何も言わないでねと事前に伝えてればよかったですね😅

お母さんまで逆ギレすることないですが、女性って妊娠中だけじゃなく、更年期とかでもホルモンバランス崩れてイライラするって言うし、しょうがないと割り切りましょう!

自分が素直に謝れないタイプなので、納得出来てなくても謝れるゆいさん素敵だと思います✨
改めて妹さん喜んでくれるといいですね😊

歳とともに丸くなるは嘘ですからね~噴火したお母様は頑固な方でしょうかね~🤯🤣
私の母も似てますけど…折れない人は相手にするだけ疲れますし赤ちゃんへのエネルギー吸い取られますから大仏のように「無」のまま閉まっておいてはどうですかね💧
そのうち…産まれた頃に笑い話になってるかもですしね。
私も母とはよく喧嘩になります。向こうは折れない頑固一徹なのでバズーカぶっぱなしさせてますよ。相手にすると病むので、、、
親のせいでストレス溜めないように過ごして下さい。