※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月から5月下旬生まれの子供の保育園入園が決まりました。一歳の誕生日の前日に復帰予定ですが、5月1日に復帰した方がいいでしょうか?保育園の条件では問題ないが、育休手当や会社の状況も考慮したいです。

4月から5月下旬生まれの子供の保育園入園が決まりました!元々は一歳の誕生日の前日に復帰予定なのですが、この場合5月1日に復帰した方がいいんでしょうか?
一応住んでいる地域の保育園入園の条件としては、最短で復帰予定月の前月1日から入所可能なので問題ないんですが、育休手当のお金面、条件?や勤めている会社的に(順調なら4月で慣らし保育は終わるはずなのに5月1日ではないのはなぜ?と上司は周りに思われる?)等教えてください😓

コメント

タオルケット

会社の人たちは思っている以上に特に何も考えていないし、制度についても知らないと思うので、決められている範囲内で自分の良いタイミングでいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💕上司や同僚も育休に詳しくないので、たしかに大丈夫な気がしてきました😂

• 3月21日