※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりちゃん
家族・旦那

今日、義母のお宅におじゃましたのですが。お風呂をお借りして、娘のシ…

今日、義母のお宅におじゃましたのですが。

お風呂をお借りして、娘のシャワーをしてる際に、旦那と義母の会話が聞こえてきました。

〇〇の奥さんだから、〜だけど、、、。という会話が聞こえてきて、わたしの話をしているのだと思いました。

帰宅中の車の中で、なんの話をしてたか聞くと、わたしが小姑みたいにネチネチ言うと、あなた達の夫婦仲が悪くなるから言わないでいると言っていたそうです。

なにか私、まずいことした?って夫に聞いてもしてないよ〜と言われイライラ。

わたしのいないところで、わたしの愚痴を言い、わたしの耳に入るって事が多々ありモヤモヤします。

こういう場合、あえて聞かずにスルーでいいのでしょうか。

大量のお菓子やら、手作り惣菜くれて、孫可愛がってくれても、わたしへの不満をちらつかせられてくると会いたくなくなります。

コメント

あず

うちは同居でそんな事され
旦那さんに聞いても別にとしか言われず
イライラします。

  • もりちゃん

    もりちゃん


    同居でされるとキツいですね💦
    気になるし、そしらぬ顔で付き合っていくのモヤモヤしますね。

    言わない優しさなんですかね。

    言われてもイライラしますし。

    • 3月21日
  • あず

    あず

    いやそのくらい言えよってめっちゃ思いますよ!

    • 3月21日
  • もりちゃん

    もりちゃん


    あずさんは義母さんと喧嘩したりしますか?
    表向きは仲良くやってるんでしょうか?

    • 3月21日
  • あず

    あず

    もう顔色伺ったりこっちから仲良くするの疲れました。
    ケンカというか私がぶちキレたり結構あります

    • 3月21日
  • もりちゃん

    もりちゃん

    同居が長くなってくると気を使って顔色うかがったり疲れますよね。
    わたしも、最近全然気をつかわなくなりました。

    ブチギレるような事されるんですね💦
    わたしも同居したら、たぶん合わなくて事件起きると思います😅

    • 3月21日
  • あず

    あず

    上から目線で人をバカにしたような話し方なんで義母が余計腹立ちます!

    • 3月21日
  • もりちゃん

    もりちゃん

    それはイライラ倍増ですね。
    無理に仲良くしないで、適当にあしらって、あずさんどこかで発散しないとキツいですね。

    • 3月21日
  • あず

    あず

    そして私の自分の子供を
    私が怒ったら私が怒るからとか前言われて
    はあ?でしたよ。

    • 3月21日
  • もりちゃん

    もりちゃん

    子育てに口出ししてくるの嫌ですね😅
    こどもに怒るくらい普通ですよね。
    それについてとやかく言うとか、いちいち干渉しないでほしい。

    • 3月21日
あ

お気持ちわかります😂
うちの義母は、思いっきり
旦那に私の文句言ってます😩
私達の子供のイベントなど
私に言うと揉めるから、こうしなさい。こうするって言いなさいとか、
苛々することばっかりです😂
旦那もフォローなしで
スルーするので、苛々します😩
それで夫婦喧嘩がかなり増えました
なので、距離とってます😊
極力会いたくないし、
文句言うくらいなら子供とも
会わせないと思ってます🤗💕

  • もりちゃん

    もりちゃん


    コメントありがとうございます😊
    旦那に文句言うの嫌ですね💦
    イベントまで口だしてくるとは。
    ほんと夫婦仲に影響及ぼすのは勘弁してほしいですよ。

    うちも、距離とっていて久しぶりに会ったらこんな感じで、たまに会うくらいがちょうどいいなぁって思いました😂

    • 3月21日