※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

夫婦間でのイベントのプレゼントについていいねで教えてください!また何…

夫婦間でのイベントのプレゼントについていいねで教えてください!
また何かエピソードがあればコメントで教えてほしいです!

ちなみにうちは誕生日やバレンタインなど私は旦那にあげたくてプレゼントを考えてサプライズだったりであげていたのですが、旦那は当日になって覚えている時もあれば忘れている時もあって当日お祝いなどはほぼしてもらったことがなく、また旦那からプレゼントを一度ももらったことありません。いつもケーキかお酒(酎ハイとかそういうやつ)を旦那が思い出した時にプレゼントって言って買ってきてくれるだけです😂
あまりにも悲しいのでもうこれからはお互いプレゼントしたりだとか誕生日結婚記念日などのお祝い事も祝ったりするのはやめよう、と私から切り出しました。
プレゼントが欲しくてやってるわけではないけどあまりにも私に関心がないんだなと色々あって気付かされたので🥲
ちなみに婚約指輪も結婚指輪もなし、もちろんアクセサリーのプレゼントも一度もないのでわたしには思い出に残る品というものが皆無です🤣
元カノにはアクセサリーのプレゼントあげたって言ってたくせにわたしにはしてくれないんだなって思ってずっともやもやしてます(笑)

コメント

れの

自分もプレゼントとかあげるし旦那もくれるよ!

れの

自分はプレゼントするけど旦那はくれないよ!

れの

旦那はプレゼントくれるけど自分はあげないよ!

れの

お互い初めからあげてないよ!

れの

前まではやりとりがあったけどもうやめたよ!

ななな

毎回お互いにしてますが
毎回旦那がしてくれる方が豪華です💦

結婚5年目の時は
旅行に行ったのですが
私の知らない間に
旅館の人と連絡を取り合っていて
泊まる部屋にバルーンなどで飾り付けしてくれたり
感謝状?授与式?や
娘も一緒に食べられるケーキ
などのサプライズを
旅館の人たちと一緒にしてくれました✨

• れの

れの

凄く素敵な旦那さんですね😊
    こういうのって気持ちだからこそ余計に嬉しかったり悲しかったりしますよね😭
    コメントを読んだだけでわたしも凄く幸せな気持ちになりました✨

• 3月21日
Yu-mama

私は旦那からプレゼントを貰ったことがないですが、旦那は毎年ケーキを結婚記念日と私の誕生日には買ってきてくれます。ホワイトデーは必ずお返しはくれますが食べ物です😅
私は、誕生日とバレンタインだけです。

• れの

れの

欲を言えばプレゼントとして形に残るものが欲しいのですが😂
    食べ物飲み物だとしてもわたしが喜ぶかどうかとか少しは考えてほしいと思ってしまいます(笑)
    ちょうどお返しの時期で目についた酎ハイを、とかが嫌なんです🤣

• 3月21日
  • Yu-mama

Yu-mama

そのお気持ち、わかります!
    私は、半ば強引に旦那に欲しいものを誕生日プレゼントとして買ってもらいました😂
    ほんとは、旦那に選んでもらいたかったですが中々決まらず💦
    婚約指輪も結婚指輪も私がねだりました。そうじゃないともらえなかったし、そんな旦那は結婚指輪、ずっとつけてくれてるので半分よし!と思ってます。

• 3月21日
  • れの

れの

ほしいものをもらうより旦那が一生懸命考えてくれたプレゼントをもらう方が正直嬉しいです😂
    婚約指輪も結婚指輪もありませんが今からでも結婚指輪は買えるしねだってみようかとおもいます(笑)
    買ったところで滅多につけてくれないだろうけど🤣

• 3月21日
ママリ✨

何でもない日によく好きなケーキ🍰買ってきてくれるので、記念日は特に期待しません!笑

付き合った頃から合わせて10年一緒にいますが、お互いプレゼントはしたり、しなかったりそのときでバラバラです😆

旦那は謎なタイミングでプレゼントくれることがあります。
付き合っているときは
・突然バラの花1輪だけ持ってくる(高校生のときです)
・短大の卒業おめでとう花束(同級生なので旦那はまだ大学生)
・自分が友達とオープンキャンパスで出かけたときにぬいぐるみ買ってきたり・・・

ん?このタイミング?なぜ?笑
って実母と良く笑ってました!

そしてだいたいサプライズは私にバレるので、プロポーズのときは5つくらいサプライズ重ねるという荒業に出ました✋笑
7年付き合っていたので、婚約指輪も今更いらないよ、と言っていましたが、ありがたいことにいただきました😅

• れの

れの

うちの旦那も何でもない時にゲームソフトを買ってきてくれたりするんですけどそれ、自分もやりたいから買ってきてるだけでわたしへの思いというよりは…という感じなのでそういうの凄く羨ましいです😳
    私はプレゼントないことが嫌というよりわたしのために考えて何かしてくれないのが嫌なのかもしれないなと思えてきました😵

• 3月21日
  • ママリ✨

ママリ✨

花は枯らすから要らないと言っていたのですが、一輪なら、と私が好きなバラを選んだみたいです😅笑
    短大卒業のときは懲りずに花束・・・笑
    プロポーズのときは流石にバラのドライフラワーでした笑
    どんだけ花だよ、って笑

• 3月21日
  • れの

れの

こうやって聞くと好きなバラを買ってきてくれる旦那様を羨ましく感じます(笑)
    お花だらけの旦那さん、微笑ましいです😂

• 3月21日
まんま

もらったプレゼントでも、趣味にあわず使わないものも多くあったので、今ではサプライズでなく、一緒に欲しいものを買いに行くシステムです!
誕生日はいくつになっても大切にしたいイベントではないですか?私はスルーされる前にこの日お買い物いく日ね!と予定を自分から組んでしまいます。笑
本当は自発的に行動してほしいですが!!こちらの歩み寄りも必要かと思い、いまはこれで満足しています。

• れの

れの

プレゼントをもらったことがないからか、趣味と合わなくても旦那が選んでくれたら嬉しいなんて今は思ってます😂
    けどしてほしいしてほしいばかり思ってるとこちらが辛くなるだけですよね🤣
    本当はイベントを大事にしたいのでこちらから予定を組んでみようと思います!

• 3月21日
  • まんま

まんま

男の人って言葉で言わないと分かってくれないし、気持ちをよんではくれませんよね、、
    結婚記念日とかだったら、この日に出かけようとか、今年はお互いにプレゼント交換してみない?とか提案しやすいかもしれないですね!

• 3月21日
  • れの

れの

旦那は物をもらうなら使えるものが欲しいし人のために何がいいか考えるのが苦手なんだと言っていましたが面倒くさいだけな感じします😂
    だったら一緒に選びに行こうとか何かあるはずなのに😂
    そういうの提案しても迷惑がられそうで言いにくいけど自分もモヤモヤするし言ってみます!

• 3月22日