※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

沖縄県在住の方への質問です。保育園に入園する際のお昼寝布団についてアドバイスを求めています。夏場はタオルケットを使用するとのことで、7点セットの購入を検討しているようです。

沖縄県に住んでる方、お昼寝布団はどんなものを購入されましたか?4月に保育園に入園するんですが初めての事なのでどれを購入したらいいのか(><)夏場は、タオルケットを使用するみたいです。7点セットを購入した方がいいですかね?(><)

コメント

男の子ママ

枕は年中使わないです!毛布は冬場だけ使うのであった方がいいと思います!私は7点セット使ってます😊

  • 2児まま

    2児まま


    枕は使わないんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
M.say.1

上の子は保育園3箇所目になりますが、どこも同じく敷布団、カバー、バッグと夏はタオルケット、冬は毛布で、7点セットの枕と掛布は不要で、結局処分してます💦
下の子のをこれから購入しますが、敷布団、カバー、バッグを買って、被り物は単品で買う予定です😊

  • 2児まま

    2児まま

    やっぱ、どこも枕と掛け布団は
    使用してないんですね😃💦
    ちなみに今の時期の被り物って
    タオルケットなど薄いので大丈夫なんでしょうか?😅

    • 3月21日
  • M.say.1

    M.say.1

    上の子は今タオルケット持たせてます!毛布となるとちょっと暑くなるかもなのでタオルケットで大丈夫ですよ😊

    • 3月21日
  • 2児まま

    2児まま

    タオルケットで大丈夫なんですね😆
    ありがとうございます!
    助かりました☺️✨

    • 3月21日
deleted user

私は敷布団、シーツ、バッグの3点セット買いました😊
今のところ、これで十分間に合ってます🥰
夏はタオルケット、冬は子供用の毛布持たせてます😌

  • 2児まま

    2児まま


    セットにある枕や掛け布団は
    使わないって人もいたので
    3点セットがいいですよね😊
    ちなみにバースデイや西松屋で
    売ってるんですかね?😳

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はサンエーで買いました😊
    西松屋にもお布団セット売ってましたが、何点セットかは分かりません🙏💦

    • 3月21日
  • 2児まま

    2児まま

    サンエーにも売ってるんですね😳
    見に行ってみます😊✨
    ちなみにキャラクターもの
    使ってる人が多いですか??

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、ほかの子が使ってるお布団わかりません😭🙏
    でもサンエーに売ってるのはキャラクター物しか無かったような🤔
    ちなみに娘はプリンセス柄です😊

    サンエー、見てみてくださいね😊

    • 3月21日
サト

バースデイでバッグ、敷き布団、カバー3点セットを買いました!

上の子たちは7点セット買ってましたが枕や掛け布団は一度も使わずに処分しました😣

  • 2児まま

    2児まま

    バースデイに売ってるんですね☺️

    やっぱり、枕や掛け布団は
    使わなかったんですね😅
    今の時期はタオルケットとか使用してる感じですか??

    • 3月21日
  • サト

    サト

    ちなみに3点セットは2900円くらいでしたよ⭐
    今の時期は、タオルケット使用しています!
    冬の寒いときだけ毛布持たせてます!毛布はカバーつけるようにいわれていたので7点セット買ったときの掛け布団カバ-にいれていました☺️

    • 3月21日
  • 2児まま

    2児まま

    今の時期はタオルケットで
    大丈夫なんですね☺️
    ありがとうございます!
    助かりました☺️✨

    • 3月21日
さぽ( ᐛ )

うちは3点セットをAEONで買いました(*´ω`*)
上の子のはチャック式ではなく紐なので外れやすくその度に結ぶのが面倒なのでチャック式をオススメします🙋