※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
子育て・グッズ

保育園の先生に相談できず、子育てで悩んでいます。支援センターで相談しようとしたら断られ、市役所にも電話できず困っています。夜間に繋がる相談先が見つからず、どこに相談すればいいかわかりません。

子供2人保育園に預けています。
ですが保育園の先生は身近なので子育て相談しにくいです。

私の場合
子供が可愛く思えない時がある
3歳の息子が嫌いだと思う事が多々ある
怒鳴ってしまう。手を出しそうになる。
息子のイヤイヤにムカつきすぎて毎日死にたくなる

です。
支援センターで相談したくて
行ったら
保育園に入っている人は利用したらダメと帰されました。

平日は9:00〜18:00まで仕事なので
市役所には電話できません

どこに相談したらいいのかわかりません。

電話番号調べてもよくわからなくて
田舎なので夜間に繋がる番号はなく
殆どが平日の昼間のみでした。

コメント

mei🍒

保育園の先生じゃダメですか?
身近だからこそお子さんのこと親の次にわかってくれていると思うので話しやすい先生なのであれば保育園の先生はとても心強いですよ。
私もそよみーさんと全く同じ悩みで今次女の担任の先生にずっと相談乗ってもらっています。
最初はどう思われるんだろう、ひどい親と思われたら嫌だなって思いました。でも限界が来て思い切って話してみると否定されることなくすごく親身になって頂いたので話してよかったですけどね😢
どうしても先生じゃダメな感じですかね?😢

• そよみー

そよみー

同じ保育園に私の父親の子供(私からしたら異母兄弟)が同じ学年にいるので
    親に知られたくないので先生に話しづらいです💦💦

• 3月22日
  • mei🍒

mei🍒

他の保護者に知られることはないと思いますよ💦
    そよみーさんの父の子と言っても別世帯ですよね?💦
    個人情報は守られますし、もし不安ならその旨を先生に伝えられたらいいと思います☺️

• 3月22日
まにゃ♡

お疲れ様です。

相談しよう
と思えることがまず素晴らしいですよ、
私はちょうど下が6ヶ月で仕事復帰したと同時に、産後鬱と、診断されました、
あの時のことは今でも自分の中でトラウマというか
思い出すのも辛いものとなりました。
同じように上の子がとにかく可愛くないし、正直、泣いてわめかれるたびに、平手打ちしてました。長女が叩かれて倒れるほど強く平手打ちしてしまい、そのたびに、ごめんねと抱き抱えて2人で泣いて…
でもまたおなじことを1ヶ月に1度は繰り返す。
日常的に手を挙げることはもちろんありませんでしたが、可愛く思えませんでした…
仕事に追われてたので、どこかに相談しようなんて頭もなく、ただ泣きながら、毎日過ごしていました。
ただ朝が来るから当たり前のように起きて、仕事へいく、子供たちは保育園へ行く、、みたいなかんじですかね。
そんなこんなで過ごしてきて、今はとても落ち着きました(私は相変わらず安定剤を内服してますが)
だけど、上の子は私の顔色を伺う子になりました、、下は可愛がられてかけたからわがままというか我が強いです、、
ホントに申し訳ないことしたと思ってます
素人判断ですみません、きっと辛いのは今だけなはずです、
もう少し手がかからなくなればきっと、落ち着くはずです
(T0T)
どこかで手を抜いたりしながら過ごしてみてください
相談できるところがないならここで吐き出したり、話してくださいね

自分語りみたくなってしまい、すみません

• まにゃ♡

まにゃ♡

ちなみに、私もその時の担任に、そのことは話せませんでした、
    でも、進級して担任変わる時に、たまたま先生と話した時に、ママよく頑張ってるよ、と言われ号泣してしまって、全て話しました。
    先生も泣いて聞いてくれたことが忘れられません。
    相談してみてもいいと思いますよ、
    話せなかったら手紙に書いても。

• 3月21日
  • そよみー

そよみー

私も息子が生まれてすぐに産後うつと不安障害と診断されました😂
    今は鬱症状はないものの
    本当に毎日しんどすぎて辛いですら、💦

担任は同じ学年のクラスに私の父親の子供がいるため
    親に知られるかも?とおもうと絶対話したくないです😱😱

• 3月22日
nakigank^^

仕事の休憩中に電話してとりあえず時間がないから相談する機関を教えてもらうか、オレンジリボン運動のホームページの中に最寄りの機関を検索できたり189のこといろいろ載ってるのでどれか頼れないですかね?💦

• そよみー

そよみー

仕事中は1人になれるタイミングなくて電話もする時間全然なくて、、😂
    最寄りの機関一生懸命探して検索してても結局田舎すぎてなくて、、🥲🥲

• 3月22日
  • nakigank^^

nakigank^^

休憩中も1人になれないのはきついですね。💦
    車ないですか??💦

• 3月22日
  • nakigank^^

nakigank^^

あとは私が保健師とやりとりをたまにしてるんですが、母子手帳を受け取った課は時間外でもこの前電話繋がったんですが仕事終わってすぐ電話できないですかね?
    あとは正社員ではなくパートですか?

• 3月22日