※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

産後の生理について不安です。出血について教えてください。避妊具についても知りたいです。

出産後の生理について質問です😖!
産後、1ヶ月で生理が始まり、周期は1週間ほどずれたりするものの産後から1年2ヶ月、割と順調に生理がきていました。
今回、生理予定日は22日で明日になるのですが丁度5日くらい前にうっすらピンクのおりものの中に筋状の血がついていました。
排卵出血なのか着床出血なのかはたまた不正出血なのか😭
何ヶ月か前の生理のときも、2週間ほど前に同じような出血があり、そのときは多分排卵出血だったんだと思います。
それから今回まで出血はありませんでした。
4月から就職が決まっており、もともと2人目を作る予定もありません。
避妊については最初から最後までゴムを使用していたし、破けてもいなかったので避妊方法については間違いなかったと思うのですが🥲
フライングしましたが陰性でした。なんだかとてもモヤモヤしてしまって、、、

産後、そういう出血があった方いますか?
着床出血についても教えてほしいです!
また、今回問題なく整理が来たら産婦人科で避妊具を入れることも考えていますが実際使用されている方いたら、それについてもお話聞きたいです🥺

コメント

Mio

着床出血は少しで不正出血はちょっと多めですね💦
多嚢胞なので不正出血ありますが生理の初めのおりものシートほぼぱんぱんくらいですね。色々ありますが夜用くらい出る時もあります。