※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
子育て・グッズ

1歳の息子の湿疹がひどく、眠れない状況です。ステロイド剤を続けていますが、心配しています。ステロイド剤の経験談やオススメを教えてください。

1歳の息子の母です。
乾燥からと言われていますが、
湿疹がかなりひどく、眠れないみたいです。

飲み薬や、ステロイド剤をずーっと続けています。
皮膚科も変えたりしました。

人によってはステロイド剤は一度使うとずーっと手放せなくなる、など色々聞きますが、経験談や、知ってること、オススメなど教えていただけるとありがたいです🥺✨

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

私はアトピーなのでまた違うかもですが、ステロイドは怖くないですよ!
まだお子さんは大きくなる過程で体質も変わるし、強くもなります!
私自身、子供の頃は酷かったですけど大人になって大分落ち着きました😁

乾燥からの湿疹との事ですが、保湿は何をされてますか?

• manami

manami

優しいお言葉ありがとうございます🥲保湿は、病院でいただいてるものや、シアバター、ワセリン、ユースキンなど一日中塗っている感じです💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

お医者さんから私が聞いている事と、長年の体験からの自分なりの考えですが…
    ・お風呂の温度が高いと湿疹等は酷くなる
    ・身体を洗うのは石鹸をモコモコに泡立てて手でなで洗い
    ・保湿は化粧水などを身体に塗ってからワセリンなどを塗る(ワセリンなどは肌が乾かないように保護は出来るが、乾燥肌の場合はそもそも水分が肌に少ない為、化粧水などで潤わせてからフタをするイメージです)
    ・水分を摂る
    ・湿疹が出来たら、薬をキチンと塗って短期間で治す
    ・ヒートテックなどのインナーはこすれるとかゆくなるので綿の肌着にする

まだお子さん小さいのでどこまで当てはめられるか分かりませんが、私がやってる事、続けて改善された事です!
    お役に立てれば🙌

• 3月21日
  • manami

manami

詳しく教えてくださりありがたいです😭😭😭ちなみにですが、、化粧水というのは、どんなものを使ったらいいですかね??

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

私はある程度大きくなってから塗りだしたので、顔に塗ったりして合わなかったやつを塗ったりしてました!今は大容量のやすーいやつを使ってます😂

お子さんなら、こんなのあるみたいですよ🙌アルコールが入ってないのを選ばれると良いかと思います👀
    アルコール入ってるのはデリケートスキンさんには刺激があるので🌱

• 3月21日