※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大型ショッピングセンターの遊具での子供たちの行動について、親が見ていない子供が多く、順番を守らずに遊んでいる状況に疑問を感じています。混雑しているため仕方がないのか、普通なのか気になります。

大型ショッピングセンターの外にある遊具で順番が守れない、横入り、立ち止まりなどは遊ぶ子も多いしある程度仕方のないことでしょうか?

そこの遊具は平日でも混むので行ったことがなく、先日初めてそういう所の遊具で遊ばせたら無法地帯のように感じたので疑問に思いました😅
どの子も必ず親は見てない、スマホいじってる、お喋りに夢中、気づいてても何も言わないなどで子供だけで遊んでいました。

うちの子はじゅんばん!と言いながら待つのですがせっかく滑り台に登っても後ろから登ってきて押されたりかきわけて先に滑ったり、登ってなかなかすべらず後ろが混み合うなどありました。声をかけても動いてくれず、、

近所の公園よりそんな子が多すぎて驚きました。
大型ショッピングセンターだしくる人数も桁違いだから一定数そういう子供がいるのは仕方ないというか普通でしょうか?
初めてでビックリしました💦

コメント

mi_まま

そうゆう子も居ますね💦もちろん親が注意するべきですが、大体見てないか知らんぷりしてる親ばかりでウンザリします😞
こちらからやんわり注意しても聞く年齢じゃないし、そもそも親がモンペ気質な人も多くトラブル避けたいし、モヤモヤしますよね🥲

はる

普通か普通じゃないかは各家庭の躾の問題なので分かりませんがイヤですね😌
私だったら親が見てないんだったらよその子でも「順番だよ!」って強めに言ってしまいそう💦

(๑・̑◡・̑๑)

ショッピングモールの遊び場は本当に無法地帯です。
4.5歳とかだと親がその場にいないこともありますし、小さい子でも(2.3歳)勝手に遊んでる感じですね。

遊ぶ子がそんなにいない時しか遊ばせてなかったです。
押されたり平気でするので。

あーぱん

うちもまだそういうところ連れてったことないんですが、それが普通なら驚きと親に対して呆れます😂
お子さん、順番守って偉いですね👏💕
好きに遊ぶのはいいけど、順番守れなかったり押したり横入りしたら注意すべきですよねー
わたしなら親いないならその子に順番守れよって言っちゃうかもです😂
大きな声で聞こえるように危ない!!とか😂

結構いますよね!
民度低すぎて😂
1回近く通って、やばいなと思って
利用したことはないです