※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
ココロ・悩み

男の子のママが他の子のおもちゃを取って借りられないと手を出す様子について支援センターで相談があります。男の子のママが子供に目を離し、謝罪がないことに不快感を覚えています。

支援センターに3歳の男の子がよくきます。
よくわからなかったんですけど
他の子のおもちゃを取って
借りれなかったらすぐに手を出します。
うちも娘なんども頭叩かれたりして
従業員の方からちょっと障害の疑いがあるみたいだから
お子さんから目を離さないように
と、男の子がいるときは言われました。

でも、その男の子のママは
自分の子から目を離して
他のママと話したり、イベントがあるときは
そっちに集中して子どもを見ません。
その態度がどうしても私の中でモヤモヤしていて、、

娘が叩かれたりしても
あら〜なんか取られたの?って
すみませんとかぢゃないのかな、、?

みなさんはどう感じますか?
自分の子が目の前で何回も叩かれたときに
謝罪がないこと

コメント

ひまわり

私なら支援センターのスタッフに、そのまま言います。
その親御さんか、スタッフの人がその子から目を離さない環境をつくってください。と。
支援センターは、保育園とかではないので、自分の子は自分で見ることが原則だと思うので!

ひなの

3歳ならそんな子もいるし叩いた叩かれたは仕方ないことだと思いますが親の態度次第というところはありますよね💦

親がそんな態度だと普通にイライラします😅

deleted user

どうなってんのって感じですね😅
ただ親子で発達障害もよくある話ですし、もしかしたらそのお母さんも何かしら特性がありそこからかもしれませんね。
私ならスタッフさんに言う、あとは近づかない…ですね💦

はじめてのママリ🔰

お母さんも発達障害(まではいかなくても支援が必要)ということはないですかね?
我が子を守ることに専念して、親の対応までは求めないですね、わたしは。
イラっとするとは思いますけど😖😖

むぎちゃ

普通の取った取られた、
叩かれた、押された、嫌な事された
等は社会勉強だな~と思って
うちの子が他人を
危害を加えないうちは見守りますが

あまりに意地悪心が酷いときは
他人の子でも
どうしてそういう事するの?
叩かれたらどんな気持ち?
このオモチャは君の物なの?
など めちゃくちゃ質問します🤣

基本的に目を離す親が悪いと
思ってますので それで
親が怒ってきたら 親にも怒りますw

mei🍒

いてますね、そういう親子😅
親にもなにか精神疾患か発達障害があるのかなって思ってこちらが離れるしかないです。

ルナ

支援センターに通っていた頃、ちょっと変わった親子がいました。
お気に入りのおもちゃ(車)を他人が手にしただけで、自分が使っていなくても追いかけ回して叩いて取り上げていました💦
いつもそうなるようで、しまいには母親が子どもの気に入っているおもちゃをすべて集めて、他の子が使えないように一人占めして、母親自身はずーっとケータイいじってました😰
支援センターの方も声をかけたり、アドバイスしたりしていましたが、親子共々聞く気なし…
私は近づかないようにしました。

ひとみ

皆さんありがとうございました!
支援センターの方には相談済みで
親御さんも産後うつから
ようやく元気になられたとこだから
あまり言えないと言われました。

私自身あまりかかわらないように
してるんですが、
狭い空間ではやはり話すこともあり
少し嫌になると毛嫌いしてしまう
性格なので態度にでちゃって、、
治さないといけないです。

みなさんの意見本当にありがとうございます!