※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまめ
家族・旦那

愚痴です!昨日、結婚して6年経ちますが夫と初めて取っ組み合いの喧嘩を…

愚痴です!お時間のある方聞いてください!
昨日、結婚して6年経ちますが夫と初めて取っ組み合いの喧嘩をしました!普段からイライラさせる言動が多くそれに対して私が夫に意見をすると文句言うなと!!よく言います。
元々、口喧嘩はよくありますが、昨日は子供を甘やかしてるからだよと言われたことに対してイラついて近くにあった指人形のおもちゃを私が夫に投げ付けてそれを真似した長女を蹴り飛ばしたのでそれに怒った私は長女を助けるために夫と取っ組み合いになりました。
子どもたちはギャン泣き、私も怒りと悔しさで涙が出ました。
夕食中にテーブルでパソコン広げてセミナーを見ながら食べている人に甘やかしてるなんて言われたくないし、普段だって頭ごなしに子供を叱り、夫の機嫌が良い時は子供と遊び、疲れていたり乗り気でない時は遊ばない、子供がぐずったらイライラして面倒見ない!その他にもいろいろイライラすることはあります(怒)

友達からは夫の言動を話すと、モラハラ夫じゃない?と言われます。

夫はサラリーマン(現在は在宅)ですが、その他に不動産投資や株など個人事業もしており、専業主婦は稼ぎが無い…普段から誰のおかげでこの生活ができていると思っているの?や、このまま子育てだけで終わるの?とか私に対して批判的です。
私は今子供が3人でまだ幼いので、家事と子育てで毎日手一杯です…私がもっと工夫して時間を作るしかないのでしょうか?

結局、喧嘩した後は部屋に閉じこもり、こんなに荒れた天気の中早朝から出掛けて帰宅したと思っても部屋に閉じこもり仕事をしていたらしく、仕方なく私が朝ごはん食べないの?と子供と一緒に声かけましたが、ん〜…としか言わず、イライラしますがコーヒーだけ部屋に持って言ってやったのに無視!それに先程何も言わずに出掛けて行きました!!!怒💢💢ちょうど玄関を出た所だったので、どこ行くの?と声掛けましたが無視!!何ですか?その態度??それが良い大人のすることか!と!!!

もうイライラして仕方がないです!!

同じような方いらっしゃいますか??
子供の前でまた喧嘩はしたくないです!でもイラつく!私の意見も文句としか聞き入れない…
こんな夫と今後どう生活していくべきか…

長々とすみません😵お時間のある方コメント頂けると嬉しいです😭



コメント

はじめてのママリ🔰

長女というと4歳の娘さんを蹴り飛ばしたのですか?その行動信じられません、、娘さんは記憶に残るだろうし、それを見たあまめさんも辛いですよね😢
あと小さなお子さんが3人いて家事育児している妻に批判的な発言も許せません💦
自分は部屋に閉じこもって好き勝手出て行くなんて🌀
あまめさんがコーヒー持って行ったり歩み寄ろうとしてるのに🤔🌀
意見を文句としか受け取らないって話し合いすら出来ない状態ですよね😰
LINEで箇条書きで意見を送るのはどうでしょう?言葉だとまた文句と言われると腹立ちますし💦

  • あまめ

    あまめ

    そうです、4歳です😭
    ついにやったかという感じです💦

    先程やっと帰ってきましたが、黙って帰ってきてすごく家の中の雰囲気を悪くさせています💢

    長女がパパの所に何も無かったように行きましたが、謝りもせず!!!そういうタイプの人ってわざと謝らないですよね‼︎

    LINEで送ったとしたら、言いたいことあるなら面と向かって言いに来い的な事を絶対言ってくるので、もう放っておくのが良いのですかね〜
    私から話し掛けるのも、こっちが負けの気がして😅

    • 3月21日
みゆみう

ふざけんなですね。
私なら子供つれて帰ります。

だったら、仕事してやるから、子育てやってみろって感じですよね。子育てなめんなって感じです。

出産だって命がけ、じかんごとに授乳、何回もいつでるかわからない排尿と便のオムツ替え、お風呂、保湿、室温、夜泣き、離乳食、これ毎日休みなくやってんだよって感じですよね。
24時間営業なのに収入なし。
とんだブラック企業ですよね笑

あなたは、無給なのに24時間働けますか!?って旦那様に言いたい。

私ならずーっと無視します笑

  • あまめ

    あまめ

    本当にふざけるなー!って叫びましたよ…笑💦

    ひどい考えですよね…つくづくこんな相手と結婚した事を今更ながら悔やんでいます

    子供3人の妊娠や出産予定日を伝えた時、『タイミング悪いなー』って!!ひどくないですか??
    それは仕事の大変さとか忙しい時期ってあるのかもしれないけど、、、嬉しいとか喜んでくれる的なドラマのような言葉は一切、夫から出たことないですわ😭😭😭

    • 3月21日
  • あまめ

    あまめ

    私もコロナが流行っていなければ、すぐに帰りたいくらいです!

    • 3月21日
  • みゆみう

    みゆみう

    昔は、男が働いて、女は家庭が当たり前って時代はそのときはそれが一番だったってだけで、今は令和だぞ。って感じですよね。

    勝手にずーっと閉じ籠ってろよって感じです。

    お子さん達と見せつけのように楽しく過ごされてみたらどうですか?!

    一番の子供ですね。

    • 3月21日
  • あまめ

    あまめ

    コメントありがとうございます💕
    うちの夫は、今私が子育てで手一杯の状態と分かっているのに、稼ぎも入れろ的な考えです👎

    昨日は子供と仲良くいつも以上に楽しくみせつけてやりました😡

    ほんとに子供に救われています😭

    • 3月22日
はる

私の旦那も喧嘩したら自分だけ自由に過ごします💦

めちゃくちゃイライラするのわかります!!

旦那の場合は他に行くとこもないので近くの駐車場で仮眠とって実家に帰ってまた寝てました

義実家は5分もかからない距離で
取っ組み合いの喧嘩の時は義母に連絡して逐一情報くれます😂
完全に味方してくれるので
帰ってくるまで放置です

家のことはいつもと変わらずこなすようにしてます

  • あまめ

    あまめ

    先程やっと帰ってきましたが、また部屋に閉じこもりドラマ見ています…子供の面倒も見ずによくそんな態度でいられるなという感じです。

    なんだか呆れた話ですみません😵

    義理のお母様が味方してくれるのはありがたいですね✨✨

    こっちは家のことはいつも通りやっているのに、夫は一人でまだ変な雰囲気出してるのがイライラです💢

    お恥ずかしい限りですよね…😅

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

お子様を蹴るなんて信じられません、、、
モラハラ気味だと個人的には思いました😭

もし最終的に離婚したくなった時に証拠がないと離婚も難しいと聞くので、少しずつ証拠集めしておくと、いざというとき安心だと思います!
もし離婚の決心がついた時にそこから証拠集めだと、時間が掛かってしまい、その間にお子様に危害があると怖いなと思いました。

  • あまめ

    あまめ

    そうですよね…もしもの時を考えて証拠集めを考えないとですよね!

    私に手は出しても子供には手を出すなって感じです!

    ありがとうございます😊

    • 3月21日
ままり

あなたこそ、このまま仕事だけして終わるの?
お金と生きていくの?
と言ってやりましょう。

こういう人って、根が臆病で繊細な人が多い気がします。
周りを仕事やお金で武装して、強ぶる😑😑😑

中身はちーーーーーちゃいオジサン!!!!

  • あまめ

    あまめ

    たしかに、のすけさんのおっしゃる通り根は臆病なやつです!それなのに、自分の意見を通そうと頑固!強がる!
    ちっちゃいおじさんそのまんまです!!!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

自分が子どもの時に、父親と母親が取っ組み合いの喧嘩をしていた記憶があります。また自分は手をあげられた事はありませんが、姉が蹴られて泣いていた所も思い出せます。子どもが3人もいるのに、酷い旦那さんだなという印象です。あまめさん本当に頑張っておられると思います。子どもが傷ついて、辛い思い出になる前に夫婦関係について見直して欲しいなと思いました。

  • あまめ

    あまめ

    子供のためにもうあのような喧嘩はしたくないです。

    子供のために一生懸命、頑張ることにします😊

    • 3月24日
あいり🔰

指人形でよく済みましたね。えらいです!私はメリーで殴りまして壊れかけました。子供を蹴るのはありえないです、私も昔よく父親に蹴られてたから今でも記憶あります。

誰のおかげでってお前が中出ししたから子供ができて産んであげてるのはこっちなのに!産前産後育児全部しんどい気持ちになるのは女だけだし..ちんこ切ってやりたい!!!!!
主さん、いつも頑張ってます、お疲れ様です!美味しい物や楽しいことしてくださいね!!!

  • あまめ

    あまめ

    お疲れさまです!!
    子供が一番で!子供のために頑張ります😊

    • 3月24日