※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の修了式に行かせるか相談です。コロナ検査陰性でしたが、明日式です。行かせますか?

幼稚園の修了式に出席させるかの相談をさせてください。
子供が通っているスイミングでコロナ陽性者が確認されたことを金曜日の午後に連絡きました。
濃厚接触者該当してなかったのですが、その夜喉が痛いと言われ、鼻水や咳あったので病院の先生に相談し、PCR検査をうけることになり、昨日してきました。
そして、先ほど陰性の連絡がきました。
明日は幼稚園の修了式です。
もしみなさんだったら行かせますか?休ませますか?

コメント

Gun♥⛄💙⚾

それは幼稚園の判断じゃないですかね??
行政から定められている登園基準があると思うので💡
ちなみに検査を受けたことは幼稚園側は知っていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金曜日の夕方にスイミングから連絡がきて昨日PCR検査をしました。
    春分の日プラス休日だったので幼稚園やっていないと思い、まだ連絡していません。
    してみようと思います!

    • 3月21日
  • Gun♥⛄💙⚾

    Gun♥⛄💙⚾

    そうなんですね💦
    確かに幼稚園お休みでしたね💦失礼しました。
    明日の朝一で連絡してみても良いと思います💡

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど昨日の地震での被害状況や安全確認の為の連絡があり、相談したところ、幼稚園に行って大丈夫とのことでした。
    色々アドバイスをくれて助かりました!
    ありがとうございました!

    • 3月21日
ちん

私の子供は保育園ですが、休日、夜間のコロナ連絡用の電話番号がお便りで配布されました!
そのようなお便りはなかったですか⁇
ちなみに私の園では陰性なら隔離期間なくても登園OKになっていたので、修了式に出られるといいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのようなものがちんさんのお子さんの保育園ではあるんですね!
    通っている幼稚園ではないです…泣
    ですが、先ほど昨日の地震での被害状況や安全確認の連絡があり、そのときに明日の相談もしました!
    登園おっけーしてもらえました!
    幼稚園大好きなので修了式行かせられて良かったです!
    おはなしを聞いていただきありがとうございました!!!

    • 3月21日