※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸マンションについてです。 読みづらいかもしれませんが、よろしくお…

賃貸マンションについてです。
読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

今朝オーナーの方から連絡があり、マンションに来ていた業者の方とトラブルはありましたか?という電話でした。

はじめは何だろと思いましたが1ヶ月くらい前に、私が契約している駐車場に業者の方の車が止めてあり、
勝手に他の人が止めないようにコーンを置いているのですがそれを避けて駐車してたことがあり、
強めに注意したことはありました。 それかな?と思いその旨を伝えました。

そしたら、業者の方が怒鳴られた、胸ぐらを掴まれたと言っていますと言ってきました。
怒鳴られたのはともかく胸ぐらなど掴んでいません。

そもそもその注意した時も業者の人は車に乗っており、私との距離は20、30m離れていました。

オーナーから聞いた時はぁ〜?っという感じでした。
してませんけどと言っても、

オーナーと業者の方が10年以上付き合いがある方らしく業者の方を信じています。
嘘ですと私が言っても、そんな嘘をついて何のメリットもないですよね?と言ってきました。
しまいには同じ住居者の方も見ていますと胸ぐらを掴んだのは私だと言っているらしいです。

私からすればその事実がないのに、見たもなにもないんです。

こちらもしてもいないことをしたと言われても と思い、
業者の方は何で警察に連絡しないんですか?とオーナーに聞いたら、
私がその業者に依頼をしているので、住居者の方とトラブルになれば私に迷惑がかかるのでしないんです。と言っています。

なぜ、ありもしないことを言うのだろうという気持ちです。

注意された腹いせか何かはわかりません。

近隣とのトラブルが多発した場合、特定者には退去して頂きます。と電話の前に住居者全員にメールが来ました。

電話の最後に住居者の方には穏やかに仲良く過ごしてもらいたいです。と
そのトラブルに件については結局、訴えるとか警察に届けを出すということはないらしく
一応、退去してくださいとかの話しは出ていません。

わたしからすれば、名誉毀損と思いましたが、オーナーと業者がその話しをしているだけで、 住むところがなくなったとか、仕事に影響とか、子供に影響とか、他のことで実害が出ていないので、訴えるとかも出来ないと思いますし オーナーの言っていた通り、私もトラブルは避けたいですし、事を大きくしたいわけではありません。

ただ100%、手は出していないです。

こういった場合、ほっとくのが1番いいのでしょうか?
こう言ったことに詳しい方や
皆さんの意見を聞きたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

りん

ほっとくしかないんだと思いますが、めちゃくちゃ腹立ちますね!!
そもそも業者の人が悪いのに何だそれって感じですね(´TωT`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりほっとくのが1番ですよね。
    父に相談した時も、「女が男の胸ぐら掴めるかよ」と怒っていました😅

ほんとになんだそれって感じです😅

ありがとうございます😊

• 3月21日
はじめてのママリ

めっちゃムカつきますね!はぁ?!って感じです!
今こそ胸ぐら掴んでやりたい気分です😱
業者の人は、なにをしたいんだ?!
主さんが退去したらオーナーの家賃収入がなくなってしまうので、むしろ退去してほしくないんだと思いますが、逆にこっちから退去してやりたいですね!おまえに家賃払いたくない!って思ってしまいます😅
主さん以外の登場人物が意味不明すぎて、全く理解できません…
頭の中?????だらけです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私以外に同じような気持ちの方がいるだけでほっとして、嬉しいです😢

確かに、普段なら人気の物件なのに一つ空き部屋があり埋まらず
    このご時世ですので、家賃収入が入らないのは困りますよね💦

子供の保育園もやっと決まり、退去は出来ればしたくないんですがそんな人にこれからも家賃を払うとなるとはぁ〜😅ってなります

ほんとに聞いた時は頭の中
    ???だらけでした😅

ありがとうございます☺️

• 3月21日
ベリー

業者が悪いですが他の住居者の証言もウソって怖いですよね💦
防犯カメラが付いていたらよかったですよね😅
悔しいでしょうがしばらく様子見した方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    他の住居者のウソもとても怖いと思いました😅

ありもしないことあったと言うのが不思議でしょうがないです🤷‍♀️

とても悔しいですが、様子見しようと思います

• 3月21日
🍀

車にドラレコついてないですか?
ついててうつってたりしたらいいですが。むしろ相手は違法駐車ではないですか?聞いてて腹が立ちますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は実家に車置いていたのでなかったんです😢

違法駐車だと思います。

オーナーと話した時も都合が悪くなるとわかりませんとか
    言葉を濁したりとか、ウソを言ったり
    大の大人がこんなんでいいのかと思いました😅

すごく腹立ちます😢

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

逆にこうやって因縁つけられてると、警察に相談して記録を残しておいた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうは警察に言ったりとか
    訴えるとかはしないと言っているのですが
    (そもそも私は何もしていないのですが💦)

それでも私の方から警察に相談して記録を残した方がいいですか?

• 3月21日
(^^)

え?というか、はじめてのママリさんが胸ぐら掴んだ的な感じのまま話されるのが感じ悪いですよね。
そして住人も見ていたなんて言うことは、オーナーも嘘ついてるってことですよね!?

業者とオーナーが知り合いで、今回もこんな嘘つかれて、また何か変な言いがかりつけてきそうだなぁと思いした😥普通じゃないですよね。

引越しとか、とても簡単に行くものではないですが行く行くは考えられていますか?
そんなこちらがしてもないことをしたと言ってこっちの言い分聞かない人のところに住みたくないと思ってしまいます。

警察に言わないのもなんか、自分に非があるからでしょって感じですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が掴んだと言って、まったくの濡れ衣ですと言っても、そんな嘘つくメリットないですよね?って感じでした。

オーナーから話しを聞いただけなので、業者&住人が嘘を言っているか、オーナーが話しをでっち上げてるかはわからないんです💦
    前者だったとしても、こっちの言い分はまったく聞かないオーナーです。

私も歳が若い方なので、それで信用してくれてないのかな?とも思ったりしましたが、腹立ってしょうがないです😔

4月から保育園も始まるので、すぐにとはいかないですが、ほんとに住人やオーナーが怖すぎて、言い分も聞かないとなると住みたくないってなります😢

ほんとに私も同じように思いました!
    オーナーに迷惑がかかると言っても、ほんとにされたんだったら警察に行ってくださいって感じなんですが😅

親族に警察関係がいるので
    今日、私が相談した記録だけは残してもらいました。
    信用出来なさすぎて、何かあってからでは怖いので😞

• 3月21日
  • (^^)

(^^)

オーナーなら対等に話聞きなよって思いますね。
    次もし何かあれば、警察も呼んでお話ししましょうって言えばいいと思いますよ☺️✨
    そうしたら、業者も焦るだろうしなんか言いくるめそうだけど…
    2度目があるならそうされる方がいいと思います!!

穏やかに過ごせますように…

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに対等に話し聞いてほしいです😅
    次何かあれば、そう言おうと思います!
    ないことをあると言うのがどういう魂胆なのかわかりませんが、もし同じようなことがあればそう対処したいと思います!

穏やかに平和に暮らせるのが1番ですよね☺️
    とっても参考になりました

• 3月21日