※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が私にべったりで、手を繋いだり抱っこしてもママ、ママと要求します。人見知りがあり、他の親も同じような経験があるのか気になります。

1歳4ヶ月の娘がいるのですが、
最近私じゃないとダメでずーっとひっついてます😂

公園でも手を繋いで砂遊びしたり
家でもずっと手を繋ぐか膝の上にいます😌
お風呂、トイレはもちろん泣くし、
姿が見えてるキッチンに行っても泣きます😥

抱っこをすれば顔を掴んできて
自分の顔を私の顔に擦り付けてきたり可愛いのですが、
あまりにもママ、ママでみんなこんなものなのかな?
と気になりました😥

公園や児童館では人見知りがすごくて😢って言ってる親御さんのお子さんも親が近くにいれば一人で遊べてる気がします🤔

皆さんのお子さんもこんな感じでしょうか?
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

疲れ果てたアラサー

明日で1歳4ヶ月ですが、特にそんなことはないです😳
ご高齢の方とかは苦手で私達の祖父母にも泣いて泣いて大変ですが、それ以外であれば児童館とかでも私がいなかったとしても遊べてます😂
児童館の保育士さんとかも初めてでも一緒に遊べてますし、初めて会った子供やそのお母さんとも遊べます💡
抱っことかは嫌がりますが😅
家の中でママじゃないとダメなのは歯磨きくらいです!
とってもママが好きなのですね😊💡
こればかりは性格な気がします✨

• S

S

うちの子も数日前4ヶ月なったばかりなのでお誕生日近いですね☺️
    初めての方にもニコッとはするんですが、私が抱っこしていないとと泣きます😥
    性格なんですかね?😥
    知らぬ間に寂しい思いさせてるんじゃないかなと少し心配でした😂

• 3月20日
ママりさん

一歳五ヶ月の娘がいます。
うちのこの場合ですが、公園いっても、一人でどこまでも歩いていきます。目当ての遊具があると興味を示しずっと一人で遊んでいます。手を繋ごうとすると『やめて!』と言わんばかりにはなされちゃいます。お家だと、好きなクッションや、おもちゃなどで一人遊びが多いです。
なにかに飽きると引っ付いてきますが、おなかがすいたか眠いときにママにくっついてくるくらいですね😅
たぶんですが遊びはパパ、ねんねご飯は、ママってなってるとおもいます(笑)

ママのことが大好きなのだと思いますよ!可愛いですね❤️

• S

S

一人でどこまでも行くんですね😳
    私も子供はそんな感じだと思ってたので、娘がずっとママママなのが不思議で🤔
    手を繋がなくて困ってますとかよく見るので😢
    遊びはパパっていいですね😳🌸
    パパも育児に協力的なんでしょうね☺️
    ただ単に大好きだけならいいですが🥰

• 3月20日
ゆか

お腹空いたり、眠たかったりすると、ママ〜👐って走ってまとわりついてきますよ😂可愛いけど、忙しい時に限ってそうゆうことが多いです 笑

• S

S

お腹いっぱいでも、眠くなくてもずーっとまとわりついてるというか、隣か膝の上にいます🤔
    うちの子も忙しい時に限っておもちゃを持ってきますよ😂

• 3月20日
なの

1歳になる前は公園や支援センター、友達の家では全然私から離れられなかったです🥺
家では同じ部屋で見えるところにいれば大丈夫でした!
2ヶ月くらいしたら場馴れや人に慣れるまでが早くなって歩けるのもあって大人しくはなりますが場所見知りで泣かなくなりました☺️
いまが後追いのピークなのかもですね😊

• S

S

後追いのピークじゃない?とママ友からも言われたのですが7ヶ月ぐらいの頃からずーっとこんな感じです😢
    同じ部屋でもダメでひたすら隣にいないとダメです😢
    いつかは離れていくんでしょうけどなかなか大変で😂

• 3月20日
  • なの

なの

そうなんですか💦半年以上それは大変ですね😱💦

• 3月20日