※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

産後2日目で不安があります。産院で入院中で、精神科に行く予定です。誰に相談すればいいかわかりません。

産後2日目です。何故か急に色んな事が不安になったり、自分が病気になったらどうしよう、だとか、死んだらどうしよう、だとか、私なんかに育児が出来るのか?だとか、鬱になったらどうしようだとか、色々考えてしまいます。まだ産院で入院中です。産後はみなさんこんな感じですか?寝られそうに無いです。新生児期が終わったら精神科に行くつもりです💦以前通ってた事があります。
もう色々不安です。誰にこんな事を言えばいいのかもわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院している病院で
すぐにご相談されることをおすすめします
しっかりケアしてもらえると思います

不安なことはひとつひとつ質問したり、いろいろ不安になることもお話したほうが、みるくさんも、気持ちが楽になると思います😣

少しでも眠れるといいですね💦💦

• みるく

みるく

コメントありがとうございます📝

助産師さんに、何か色々不安なんです。なんて相談してもいいのでしょうか?😭
    変な人と思われないですかね💦
    でも対処法もあるのかどうか...
    精神安定剤でも飲みたいくらいです...💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません
    もう、退院されまさしたかね💦💦

産後は、精神的に不安定になりやすいと思うので、相談してもへんに思われないですよ

人にお話するだけでも、心が軽くなるかもしれないので、お話するといいと思います!

市役所の赤ちゃん訪問の方とかも、しっかりお話聞いてくれると思いますし、相談するところもあると思います😣

寝不足や疲れで、さらに辛いと思うので、無理しすぎず、お互い育児頑張りましょう💦

• 3月25日