※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師で長年ブランクありの復職を考えています。パートで働きたいが、どんな職場がいいか悩んでいます。

看護師で長年ブランクありで復職した方に聞きたいです。どんな職場にしましたか?
私は内科、外科病棟で3年間働いてて、たまに簡単なオペの時オペ室入ったりしてました。
1人目は産休、育休とりましたが、2人目妊娠時に、旦那の仕事も忙しく、仕事復帰するのは厳しいと思ったので退職しました。
その後3人目を妊娠し、その子は満3歳から幼稚園に行く予定なので復帰するときには6年ブランクありになってしまいます😵💦
できればパートで働きたいな~と思っているのですが、どんなところがいいか悩んでます😵💦

コメント

ゆきみだいふく

私自身ではないですが、ブランクがあってパートでこられた方はいました😊
内視鏡室です🌷
オペ室経験あるなら、近いものがあるのかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    内視鏡室も介助入ってたことあります⭐いいですね!
    ブランクあるので勉強頑張ろうと思います😵💦

• 3月20日
🦖👶✨

私が同じ立場だったらバリバリ病棟は怖いのでクリニックや訪看にするかもです😓もし子供が好きなら小児科とかでも良さそうですが?それか保健師お持ちなら保健師になるとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病棟は技術を磨けるのでいいなと思うのですが、やはりブランクありすぎるので不安が残ります...😭
    保健師も持ってるので考えてみようと思います!

• 3月20日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

急性期の大きい病院はこのご時世すごく忙しそうですよね😥技術を磨きたいなら市民病院くらいの病院や、療養型とかでパートもいいかもです🤔療養型だとケアメインで、点滴も単純そうです🤔
    保健師お持ちなんですね!わたしも保健師ちょっと興味あって!いつか転職したいけど育休明けてすぐは辞められなそうなのでまだまだ先になりますが笑

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに今、大きい病院は大変そうです😵💦大きすぎない規模の病院良さそうですね😃💕
    療養もいいな~と思うのですが、腰痛持ちなので悪化しそうで悩みます💦
    保健師も素敵ですよね⭐

• 3月21日
ママリ🐤

5年ブランクでNICUに入りました。めちゃくちゃ大変でした😭ブランク前小児科で、小児科で採用という話だったのですが、蓋を開けてみたらそんな結果で💦
今またブランク中なのですが、次はクリニックのパートあたりを狙います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NICU大変そうです😵💦ブランクありで頑張られていたとのことでとっても尊敬です!
    やはりクリニックのパートは魅力的ですよね...!

• 3月20日

ブランク2年ちょっと、3年目の代で辞めてそこから再スタートしてます。

病棟で復職しましたが病棟でよかったかもしれないです。
ルート確保や採血とか、クリニックとかだと人数少ないし1人の日もあるだろうし病棟だとどんだけ取れなくても代わってくれる人もたくさんいるのでその点いいなーと思ってます。
7月から復職してだいぶ感覚戻ってきたのでクリニックとかに行こうかなぁと考え中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病棟のよさは技術磨けるし代わりの看護師さんが多いところですよね😃!
    確かに、クリニックに行くには技術面が心配です...😭
    病棟で看護技術の感覚を取り戻してからクリニックというのも良いですね😃💕

• 3月21日
h_k❤︎

内科病棟で6年働いて4年のブランクありで去年から働いてます!なるべく以前の病棟とのギャップがない内科外科病棟でパート働いてますが忙しいしパートでも残業当たり前です😭同じ病院の療養病棟は常勤も定時で上がれてるみたいです💦転職活動中ですが、なかなか条件の合うところがなく何とかやってる状況です😔クリニックは週6とかの募集しかないし融通も効きにくいイメージ、施設やデイなどは技術面が劣っていきそうで躊躇してます...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!パートなのに残業あたりまえなのは本当に大変ですね😭お疲れさまです😢!
    療養病棟は定時あがりなんですね!
    なかなか条件合うところ見つけるの難しいですよね💦
    いろいろな情報をいただきありがとうございます!

• 3月21日