※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
ココロ・悩み

2歳の娘が怒りを暴力で表現し、毎日ワンオペで疲れています。自分の生活に疑問を感じ、旦那の理解も得られず悩んでいます。家庭環境や未来に不安を感じています。

2歳の娘がいます!
元々娘は自我が強く癇癪も激しいのですが
最近怒ると叩いたり蹴ったりしてきます。
2人の時はそんなことも少ないのですが、
実家に行くと味方が沢山いると思ってか、
私が怒ると叩いたり蹴ったりしてきて手に負えません。
普段から言うことも全然きかず参っています。
旦那の休みが少なく帰りも遅くほぼ会話もなしで毎日ワンオペです。
誰とも喋らない日も多く発散できず
体も疲れが溜まる一方で最近苦しくなります。
私ってなにしてるんだろうとかなんなんだろうとか、、
早く外に出たくて仕事したいし早く自由になりたいと
毎日思ってしまいます💦
そう思ってしまう自分にも子供に悪くて嫌になります。。

2人目も欲しいなと昔は思っていましたが
最近はこの環境でまた同じ状況がくるのかと考えるだけで
嫌になります💦でも娘の為にはいた方がいいのかなぁと思ったりもして、、

旦那も娘が激しいのは知ってますが毎日こんなに大変なのも
きっと分かってくれていないです。
旦那もお礼は言ってくれるし色々してくれるけど
それで満足してるように思えます。

旦那は自営業で自分がしたかったことをしています。
なので疲れたーて帰ってきてもイキイキしていて
充実してた!とキラキラしてます。
それも羨ましくて少し腹がたってしまいます。

帰って長風呂してご飯もゆっくりTVみながらくつろいで
なんか腹立たしいです。。

話がぐちゃぐちゃになってしまってすみません🙇‍♀️

疲れてしまってぐちになってしまいました🙇‍♀️💦😭

コメント

あこさ

しんどいですよね。大変ですよね。
1日旦那さんにみてもらって、ゆっくりする時間をもらったらどうですか?

  • rin⭐︎str

    rin⭐︎str

    コメント有難うございます✨
    あこささんもお疲れ様です🙇‍♀️✨
    どうしてもいる時に普段できない掃除やらなんやらしてしまいあっという間に午前中が終わってしまう事が多くて、、💦
    いつか1日見てもらおうかと思います!
    有難うございます🥺

    • 3月20日
maa

いつもお疲れ様です👏
うちもシングルマザーかな?って思うぐらい旦那が朝から夜中までいないのでワンオペです😅

自分の息抜き時間作った方がいいと思いますよ🥺
預けられる人がいるならお願いしたり、一時保育利用してでも😣
どんなに羨ましがったり腹がたっても結局こっちが我慢しないといけなくなるじゃないですか?
自分の機嫌は自分でとりましょう😊

  • rin⭐︎str

    rin⭐︎str

    maaさんもいつもお疲れ様です✨
    似てるんですね!
    大変ですよね😫
    一時保育探したんですが近くになかなかなくて💦
    そうなんですよね!自分をコントロールしないといけないのは分かってるんですがなかなかそれも難しくて、、毎日バタバタ公園と家の往復でとりあえず休息がほしいです。笑
    お互い頑張りましょうね!

    • 3月20日
はじめてのママリ

うちの 下の子が 同じく殴ってきます😭

それとは対照的に温厚なお姉ちゃん
毎日妹に泣かされてます笑

けれど私は高齢出産でしたので
体力的にも100パーセント構ってあげれない

だから手のかかる下の子にお姉ちゃんとゆう お友達がいてありがたいです

なので
2人目欲しいのならおすすめします(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そして
    最低月1は
    託児所預けて 好きなラーメン屋さん
    ゆーー、っくり食べたり♬︎♡

    してます!!

    • 3月20日
すぽんじ

週末だけしか旦那が帰ってこずほぼ毎日ワンオペしてます。うちの旦那はコロナで会社がつぶれてしまい、いまはやりたくない仕事をつなぎとしてやってるので、毎日元気がなくて、毎日睡眠時間が少ないそうなので、私自身が娘とのまいにちに息が詰まっても吐き出せない状況にあります。娘も癇癪がひどかったり自我ムスメで、とにかく毎日必死です。一日あっという間に終わってしまい、自分も妊娠してることから(私も余裕がなかったですが経済的な理由からはやく二人目を授かりたかった)余裕ゼロです😨叱ることではなく誉めることに意識してみてなどインターネットの助言を見ては実際に試してうまくいかずげんなり😱このさき二歳になってあかちゃんが産まれたらどーなるの?ってすごく不安です。旦那が上の空で元気がないため、弱音も吐けないしスゴく辛いです。旦那が帰ってくると娘はすごく機嫌がいいので普段の苦労をわかってくれないし、いいなあ毎日一緒にいれてくらい、言われて、辛くて一人で泣いたりもします😱はやく子供が感情を処理できる年齢になることを願うばかりです😩自分の話ばかりですみません😱