※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

車の買い替えを検討中。主人のパレットと私のモコ、どちらがいいか。ディーラーや車屋に相談しても大丈夫か。軽か普通車か迷っている。慌てずにお得な時期を考えたい。

すぐにではないのですが、車の買い替えを検討しています。

主人→パレット。中古購入。今年車検。来年から税金があがります。8万キロ。ローン無。

私→モコ。新古車購入。今年車検、6年目、9万キロ、ローン有。

どちらもは無理なので片方ですが、買い換えるならやはりパレットでしょうか?
また、ディーラーや車屋さんは、すぐに買うつもりがなくても(1〜2年以内には買い替えたいとは思う)見積もりを出してもらったり、お話を聞きに行っても大丈夫なのでしょうか?
また、少しでもお得な時期はいつ頃でしょうか?
軽にするか普通車にするかも迷ってますが、軽ならスペーシア、タント、N boxあたり、普通車ならシエンタやフリードあたりがいいかなあと考えています。

大きな買い物なので慌てて決めたくなくて…😅
分かる方いらっしゃれば、ご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

私なら車検が切れるタイミングでパレットを手放して普通車買います。
普通車1台は欲しいです。
4人家族で軽しかないってキツくないですか⁉️💦
すぐの乗り換えじゃなくてもお話しだけ聞いたり、参考に見積もり出してもらったり、試乗も出来ますよ😊

• まい

まい

車検が今月で、既に受けてしまったんです😂
    普段は、コロナもあってほとんどお出掛けせず買い物くらいなのでいまのところ困ってはいないのですが、今後のことを考えると片方は普通車にしたいところですよね😭

お話聞いたり、見積もりや試乗もできるのですね!ちかいうちに聞きにいってみようとおもいます!ありがとうございます😊

• 3月20日
🌸

買い換えるならパレットですが、ご主人とまいさんどちらが普段走行距離多いですか?
モコが結構走ってるので、普段からよく走る方が新しい車、あまり運転しない方がモコにした方が距離が増えなくていいかなと思いました🤔

すぐ買うつもりがなくても、見積もりはいつでも出してもらえますよ🌸
ただマイナーチェンジといって、予告なしで主要装備が変わることが多々あるのでその辺の情報をこまめに営業マンに確認されるといいかなと思います☺️

• まい

まい

下の子が生まれて、車でしか寝ない子で、急激に私の車の走行距離が増えました😭
    パレットを買い替えて、主人にわたしのモコを乗ってもらって、わたしが新しく買い替えた車に乗るのが良さそうですね🧐

金額的には中古車ありがたいですが、これからのことを考えると見積もりを出してもらって新車のほうが安心ですが、なにせそうそう買い換えるものではないのでどういうオプションでどういう金額なのかも分からず…
    見積もり、出してもらいに行こうとおもいます!

• 3月20日
  • 🌸

🌸

車でしか寝てくれないの大変ですね・・・!😭😭
    そうですね、距離が伸びれば伸びるほど消耗されて変えなければいけない部品も増えてきますから出費が💸💸

まずは話を、って感じですね!
    大体の予算や用途を伝えれば素敵な車紹介してもらえると思いますので、ぜひ☺️

• 3月20日
  • まい

まい

上の子は寝たら降ろして家で寝かせられてましたが、下の子は降ろすと必ず起きるので走りっぱなしで…😭
    やはり、モコを片道15分の通勤くらいしか車に乗らない主人に乗ってもらって、わたしは新たに、が良い気がしてきました!

まずはお話聞いてきます、ありがとうございました😊

• 3月20日