※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

里帰り出産後、2週間の自宅待機とPCR検査を勧められました。PCR検査は受けるべきか悩んでいます。

里帰り出産をするんですが、里帰りする病院にでんわしたところ帰ってきたら2週間の自宅待機、毎日の検温をして下さいとのこと、また受けれたらPCR検査を受けてきてのこと(強制ではないとのこと)でした。専業主婦なのもあって特に出かけることもなく、買い物も旦那に行ってもらってます。それでもみなさんだったらPCR検査受けますか?調べたら、PCR検査も高いので。みなさんのご意見お聞かせ下さい。

コメント

ののゆ

私も里帰りします!
飛行機の距離なので
PCR検査受けてから帰ろうと思ってたんですけど
旦那も、私の家族も
症状ないなら、検査して 偽陽性だったら帰って来れなくなるし
しなくていいんじゃない?って なり
検査しないで帰る予定です!!
私も普段 家から出てないですし!!

• むぎ

むぎ

私も旦那と家族に受けなくていいと思うと言われてます😣💦もうそろそろ帰るので、どうするべきかと考えていたので、ありがとうございます😭!

• 3月20日
はるまま

あやかさんがでてなくても
旦那さんが持ち込む可能性あるし
高くても病院にはほかの妊婦さんがいるので
私ならきちんと受けます💦

• むぎ

むぎ

返信ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 3月23日